小湊鉄道

上総久保で天の川 リベンジ編

昨日の写真の後はやっぱり上総久保駅へ。 例のフィルタのおかげで左の光害が抑えられた気がします。 結構強力な光なので、完全には抑えきれていませんが、無いよりは全然マシなんじゃないでしょうか。 ところでこれ、どこの光なんでしょうね?
小湊鉄道

野田っぽりで天の川 リベンジ編2

昨日の写真を撮った後、上り列車を今度は上から狙ってみました。 昨日の写真は慌てて撮ったので散々な出来上がりでしたが、今日の写真は少し落ち着いて撮ってみました。 ちゃんと山の木々も見えてるかな?
小湊鉄道

野田っぽりで天の川 リベンジ編

天の川履修その2。 今回は下に降りて撮ってみましたよ。 改めて写真を見ると周りは真っ暗だし左上には送電線が走ってますね。 う〜ん、巧く行かないもんですねぇ。
小湊鉄道

上総大久保で天の川 リベンジ編

天の川の履修を進めています。 今回は光害をカットできるというフィルターを新規投入してみましたよ。 ということで大久保駅近くのいつものポイントへやってきてパチリ。 まぁまぁ光害が軽減できているのかな? よく見れば天の川に流れ星?人工衛...
小湊鉄道

飯給駅で天の川

前回、飯給駅で天の川を撮ってみたけれども、微妙な感じだったのでここでは載せなかったのですが、改めて再チャレンジ。 …してもたものの、地上と星空の明暗差が激し過ぎてどうしても天の川が薄くなっちゃうんですよねぇ。
小湊鉄道

上総川間駅のカカシ君

上総川間駅にカカシが立ったよってことだったので見に来ました。 何だかのほほんとした表情にヘルメットという愛くるしい彼に一目惚れ(^^;。 トロッコと一緒にパチリ。
小湊鉄道

夏空の下で走る房総里山トロッコ列車 その2

昨日に引き続き同じような構図でもう1枚。 今度は里見駅近くの築堤で。 逆光になってしまったのでリベンジをしたいところではある。
小湊鉄道

夏空の下で走る房総里山トロッコ列車

夏の写真を撮りたい! ってことで、そういえばココで撮れるかも?…と思いやってきました。 ヤブヤブの中を無理やり突き進んでこんな景色が撮れました。 …が…。逆光だし、手前の植栽が結構大きいしで、微妙な感じでしたよ(^^;。
小湊鉄道

野田っぽりのヒマワリ

先月だったか先々月だったか、ボランティアさんがひまわりの種を撒いてくれました。 ちゃんと咲くかなぁと心配していましたが、何とか咲いてくれたようです。 が、しかし、もっといっぱい撒いたのになぁ…とは、ボランティアに参加した相方の声。 鹿...
小湊鉄道

盛夏を走る

気がつけば蝉の声が騒がしい今日この頃。そういえば夏休みも中盤を過ぎ、そろそろお盆の時期なんですね。 今年は梅雨が長かったせいか、いまいち季節感を見失いがちです。 そんなんではいけないなぁと、慌てて夏の写真をいくつか撮ってきました。 自...
タイトルとURLをコピーしました