2020-07-31_ヨルトロ履修

前回、西広の陸橋から上総村上駅を狙った写真を貼り付けましたが、どうにも気に入らないので履修を敢行してみましたよ。

3週間も間が開くとだいぶ暗くなりますね。そして今回は少し撮影ポイントをズラして信号柱をキハからズラしてみました。そしたら今度はトロッコにかかりそう。トロッコが信号から外れる頃には今度はキハが見えなりそう…なんてハラハラしながらパチリ。前回は駅だけを写しましたが、今回はサンプラザ市原を含めた五井の街並みも入れてみました。こんな街並みから数kmも離れていない場所、列車で1駅の所にこんな長閑な風景が広がっているのは不思議な感じですね。でもまぁ、地方都市ってどこもこんな感じですかねぇ。そしてよく見ると撮像素子にゴミが結構付いてますね。銀座に掃除をお願いしに行くべきか自分でやっちゃうべきか。悩みます。

上総村上駅で上り普通列車と離合するヨルトロ
NIKON D600 | 1/30sec | f8.0 | iso320 | 550mm | 2020.07.31 | 村上

そして今日もこの絵だけを撮って撤収。お疲れ様でした。