2020/01/03_お人形遊び

前回は結局マーク付きの並びを撮ることが出来ず、リベンジを決行する予定…だったのですが。まずは里見駅へ新年のご挨拶。丁度列車が来る時間だったので、列車を待って1枚。
宿直用の布団が冬の太陽で気持ち良さそうに日光浴。平和な風景です。

里見駅で宿直用の布団が干されている平和な風景
NIKON D600 | 1/200sec | f8.0 | iso100 | 52mm | 2020.01.03 | 平野

そしてこの日は相方が縁あって頂いた某群馬県のキャラクターのぬいぐるみ(超でかい笑)を連れてきましたよ。おかげで道中の車内はギュウギュウでした。
ということで、今回は少し趣向を変えてこのぬいぐるみ(超でかい笑)でお人形遊びです。
そんなぬいぐるみ(超でかい笑)をキハと並べて1枚。

北神急行さんとのコラボヘッドマークと「どでかぐんまちゃん」
NIKON D600 | 1/400sec | f8.0 | iso100 | 31mm | 2020.01.03 | 平野

その後、他の駅でもということで月崎へ。
暫く遊んでいると会長さんがやってきて森ラジオを開けてくれました。
あれやこれやとお話ししつつ、コーヒーまで頂いたところで先ほどの列車が折り返して駅に到着。
慌ててぬいぐるみ(超でかい笑)をセットしてパチリ。なんだか家政婦が色々目撃するドラマみたいなシチュエーションになってしまいましたよ。

森ラジオから家政婦は見た風の「どでかぐんまちゃん」
NIKON D600 | 1/50sec | f5.6 | iso250 | 24mm | 2020.01.03 | 月崎

続いて上総大久保駅。昼過ぎから動き出したので、陽が落ちるのも早いですね。気がつけば山の影がホームに落ち始めています。
慌てて駅の向かいへ移動して1枚。某アニメーションのキャラクタと一緒に。

上総大久保駅に佇む「どでかぐんまちゃん」
NIKON D600 | 1/320sec | f5.6 | iso250 | 70mm | 2020.01.03 | 大久保

上総大久保駅は周りを山に囲まれているので、陽が陰るのが早いです。それならば、もう少し開けた場所へ行けば大丈夫なんじゃないかという予想を立てて、今度は上総久保駅にやってきました。
結果は予想通り、まだまだ陽を浴びることが出来ました。
丁度列車が来る時間だったので、やっぱりぬいぐるみ(超でかい笑)を置いて一緒に1枚。

上総久保駅で夕陽を眺める「どでかぐんまちゃん」
NIKON D600 | 1/2000sec | f5.6 | iso250 | 24mm | 2020.01.03 | 久保

まだまだ行ける!ってことで、今度は上総川間駅。
茜色に染まりつつある空を見上げてキャラクターは何を想う。

夕暮れに上総川間駅で黄昏る「どでかぐんまちゃん」
NIKON D600 | 1/200sec | f5.6 | iso250 | 50mm | 2020.01.03 | 下矢田

そういえば撮影では、列車のお客さんの邪魔にならないように、出来るだけ人がいない時にぬいぐるみ(超でかい笑)を置いて撮影するようにしていて、人がいるときは端っこに寄せていたのですが、それでもやっぱり目につくようで。
こりゃマズイかなぁなんて思ったのですが、案外みなさん、ぬいぐるみ(超でかい笑)を見つけた瞬間に笑顔になってくれました。写真撮らせてもらってもいいですか?なんて人までいらっしゃいましたよ。
お店の営業日、里見駅に置いておくのもアリかもしれませんね。

そして、この日は夕方から野暮用で沿線離脱。