里山トロッコ横圧試験

前回貼り付けた写真の翌日、今日はもう一つの試験、横圧試験を実施するということで、現場を視察。飯給駅の先の踏切付近にセンサーが設置してありました。

柿木台

昨日も徹夜しているので、さすがに辛い。この日はお家へ帰って昼寝。夜が更ける頃再びやってまいりました。昨日の反省を生かして五井駅をパス。直接海士有木へ行ってみたものの、停まらずにズルズルと通過してしまいました。


海士有木
この後山田にも行ってみたのですが、ギリギリ目の前で通過されてしまったので、里見駅まで先行。またまた少し休憩して発車。

平野
飯給駅の先の踏切で速度を変えながら何往復か試験を実施。

柿木台
辺りが真っ暗で全然撮れないので駅に行ってみたところ、丁度駅に停まっていたのでこれ幸いにとバルブを楽しむ。

飯給
南側の高まりによじ登って1枚。ヘッドライトが明るい。

飯給
下に降りて煽り気味に。試験が順調に進んだようで、想定時間よりも1時間以上早く里見方へ帰って行きました。

飯給
自分も里見駅に戻ってしばし歓談、後、解散となりました。
ということで、トロッコの話題はひとまずおしまい。
またまた次回からは通常運転へ戻ろうと思います。