イルミネーションクルーズ号@上総三又駅

イルミネーションクルーズ号…改め、普通列車。最後の写真は上総三又駅。
ここでも日常と非日常が入り乱れる不思議な空間が繰り広げられておりました。
そして我々は、このまま五井まで行ってしまうと帰りの列車がなくなってしまうので海士有木で下車、下り列車で牛久まで帰るという行程でした。


NIKON D600 | 1/30sec | f4.0 | iso4000 | 24mm | 2018.12.23 | 海士有木

気がつけばもう大晦日。一番最初に小湊沿線にお邪魔したのが2005年だそうで、それから数えるともう13年ですか。時の立つのは早いですねぇ。
その頃と比べると沿線は一見何も変わらずに里山の風景が広がっているだけのように見えますが、よくよく見ると随分変わった気がします。そんな中で、ほんの少しだけでもその変化のお手伝いが出来たことはホントに感謝です。
本年も残りわずかとなりましたが、拙作をご笑覧いただきありがとうございました。
来年もまた懲りずに貼り付けていくと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。