里見駅の桜とキハ

毎年撮ってる気がするけど今年も撮ってみました。里見駅開業時に植えたとされる桜です。ソメイヨシノの寿命は約100年ということですので、老木の部類にはいるのでしょうか。確かに良く見ると若くはないなぁという感じは伺えます。小湊鉄道さんも今後の100年に向けて計画を立てているそうです。我々も共に楽しみながら過ごしていければなと思います。

NIKON D600 | 10.0sec | f8.0 | iso500 | 30mm | 2018.03.31 | 平野

そして、気がつけば弊ブログの記事数がこの記事で1000件目なんだそうです。
ブログを始めたのが2011年6月。小湊鉄道さんへ一番最初に遊びに来たのが2008年。
里見駅で皆様をお迎えする立場になって今年で5年目を迎えます。
当時の写真を見ると何も変わっていないような気がしますが、細かいところを見ていくと随分変わりました。小湊沿線に来てくれる方々も随分増えました。
そんな中、自分もちゃんと対応していかなきゃなぁと感じる今日この頃。実際にどうやっていけばいいのかも判りませんが、今後とも皆様方のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。