米沢の森から佐是方面を眺める

お友達が米沢の森へ行くと言うので、くっついて行ってみました。
森の中は道が整備されていていますので、楽に(といっても距離はそれなりにありますが)到達出来ます。
こんだけ楽に到達出来るのは、地元のボランティアの方々が継続してメンテナンスされているからに他なりません。この日もボランティアの方がいらっしゃいまして、甘酒と猪肉を御馳走になりました。感謝。
御馳走になったお返しと言う訳ではありませんが、道の両脇にろうそくを配置するお手伝いをさせて頂きました。
※ろうそくの配置は4日までで現在は行っておりませんのでご注意ください。

写真は、そんな森の頂上付近から佐是方面を眺めて一枚。小湊鉄道の気動車は暖色で良く目立ちます。そのため、これだけ俯瞰しても存在が際立って良いですね。
遠方の山は箱根近辺だそうです。


E-5 | 1/200sec | f7.1 | iso200 | 200mm | 2015.01.02 | 奉免