朝日を浴びて光るナニカ

これって何ていうんでしょうか。朝、逆光に光って奇麗だったので撮ってみたものの、素性が判らないので、何て題名にして良いのか判らなかったり。そして向こうにやって来たキハと一緒にパチり。

E-5 | 1/640sec | f3.1 | iso200 | 33mm | 2014.04.12 | 池和田

  1. muto より:

    こんにちは。ご無沙汰しておりました。(^^;

    すんごい遅レスなのですが、
    この草はヒメオドリコソウといいます。
    田んぼの畦とかにわらわらと咲いていますよね。
    季節柄、ご自愛下さいませ。

  2. umagoro より:

    あらら、コメント頂いていたのにすっかり放置してしまいました。ゴメンナサイ!
    なるほど、オドリコソウですか。なんて可愛らしい名前だこと!
    ありがとうございます!