茜色の市原市を行く

影富士を撮りたくて来てみたのですが、恥ずかしがりやなのか、厚い雲の向こうに隠れてしまいました。仕方が無いのでこんな絵を撮って誤摩化してみる。もう2〜3日早ければ、奇麗に養老側が光ってくれたのでしょうが、こればっかりは仕方ないですね。

E-5 | 1/500sec | f8.0 | iso200 | 130mm | 2014.03.15 | 山倉

  1. muto より:

    こんにちは。ご無沙汰しております。
    この写真、良いですね。こういう雰囲気、大好きです。
    実は、写真の中央部に架かっている西広橋で、
    3月の上旬に数回夕景写真を撮っていたのですが、
    そこで出会った爺様に
    「後ろのラーメン屋の所も良いんだよ」と勧められました。
    ラーメン屋の所ではなさそうですが、近い場所ですね。
    今度、パクらせて頂きます。^^

    小湊・夷隅沿線は、これから旬の時期を迎えますね。
    私も、時間が作れたら何回か撮影に出掛けようと思っています。

  2. umagoro より:

    mutoさん、こんばんは。
    ラーメン屋の場所というのは知らないのですが、ここは確かにラーメン屋の「上」ですね。足下にラーメン屋が見えます。ただし、身を乗り出すと危ないので気をつけてくださいね。
    今年のサクラは少し遅いかもしれません。来週末はまだ咲き始めな気がします。(予想を外したらゴメンナサイ)
    お出かけの際は、里見駅にも是非お寄りください。

  3. umagoro より:

    あ、
    × 来週末はまだ咲き始め
    ○ 今週末はまだ咲き始め
    ですね。失礼しました。
    来週末だともしかしたら、散り始めてるかもしれませんね。