里見駅の遠方信号柱設置工事

ご無沙汰しております。正月はずっと寝正月で、先週、やっと写真を撮りに行くことが出来ました。何処で撮るかなぁと思って里見駅に行ってみると、なにやら工事の準備中。そういえばこの日は高滝湖マラソンで日中の列車は高滝湖止まりで里見駅にはやってこないのです。ということはポイント工事の絶好のチャンスなわけですが、実際にはその他信号関連の工事だけだった様です。ということで、撮影許可を頂いて、ちょこっとだけ工事現場へお邪魔させていただきました。
午前中最後の里見以南へ行く列車がやってきて、それを出迎えてからの工事開始です。

E-5 | 1/2500sec | f3.5 | iso100 | 32mm | 2013.01.12 | 平野