春の飯給駅

春と言えばサクラ、サクラと言えば飯給駅、と、小湊鉄道では至極当たり前の連想ゲーム。最近は良い季節になるとたくさんの方々が来てくれます。この写真もそんな一コマ。
ところで、この前飯給駅にお邪魔した所、草刈りの真っ最中。地域の方々がボランティアでやってるんだそうです。そこで少しお話ししたときに、ボソッっとおっしゃった一言。「桜のときだけ来て、『まぁキレイだねぇ』で帰られちゃうと、ちょっと寂しいよねぇ」

そうそう、この足下、昔はちゃんと道だったみたいですね。なんとなく四種踏切っぽいモノがあるので、不思議だなぁとは思ってたんだけど。

COOLPIX S10 | 1/430sec | f5.6 | iso100 | 33mm | 2008.04.06 | 飯給