2019-08

NoIndex

田んぼの中のカカシ2人

お友達がウチの田んぼにもカカシを置いたよってことで、早速またまたお邪魔しました。 時間が遅かったのでカカシは陰っちゃったのですが、キハが光ってくれました。 休日ダイヤってこの時間の列車の後が無いんですよね。 なんて無い物ねだりなお話をダラダ...
NoIndex

琥珀色に染まる時間

昨日の写真を撮って数秒後、振り向いた先にはヒマワリが咲いています。 逆光で撮ると綺麗な琥珀色の風景が撮れました。 犬の散歩で通りかかったご婦人に良い写真は撮れましたかと尋ねられ、おかげさまで良い風景に出会えましたよ、なんて他愛もない会話もま...
NoIndex

里山トロッコ列車の帰路

夕日の柔らかい光を浴びて房総里山トロッコ列車が五井へ帰っていきます。 冬の寒い日ならこの優しい光も気持ち良いのでしょうけど、この酷暑の中では厳しいものがありますね。
NoIndex

草原を駈る里山トロッコ列車

夏草で隠れんばかりの線路を走るトロッコ列車。 その後ろには上総川間駅のアイドル、カカシ君が佇んでいます。 列車の先頭に刺したヒマワリも暑さで下を向いちゃってますね。 皆様、体調管理に十分お気をつけくださいませ。
NoIndex

夏空を撮りたくて

そういえば夏空って今年はちゃんと撮ってないなぁ。 と思って、空ばかり眺めているのですが、なかなか良い夏空と都合が合ってくれません。 そんなこんなしているうちに、気がつくと秋空っぽくなっちゃうんですよね。
NoIndex

飯給駅に今年もカカシが立ちました

飯給駅にカカシが立ったよ! なんてお友達から入電がありました。 そんなこんなで早速お邪魔させていただきましたよ。 今回はあまり時間が無かったので全体的にパチリと1枚だけ。 また今度ゆっくり遊びに行きたいと思います。
NoIndex

野田っぽりのヒマワリ2

野田っぽりで前回撮ったヒマワリは遠景だったので、今度は思い切り寄ってみる。 写真的に良い向きの花がなかなか見つからず、そうこうしているうちに列車が来てしまいました。 慌てて撮った写真ですが、1枚、ぺたり。 そういえば、ここのヒマワリ、稀にニ...
NoIndex

上総川間駅のカカシ君3

昨日貼り付けた写真の通りカカシ君が右を向いちゃっていたので、正面に回ってもう1枚。 やっぱりイケメン君ですねぇ。
NoIndex

上総川間駅のカカシ君2

前回、広角気味に撮ってみた絵を今度はズームして。 横着して上り列車で撮ってみたら…運転士さんが(前なんだけど)後ろを向いちゃってますね。 カカシ君も以前と比べて右を向いちゃってるので何だかチグハグな絵に。
NoIndex

里見駅にヒマワリが咲きました2

上り線にトロッコ列車が入選した後、下り線に停車していたキハが発車していきました。 トロッコを撮ったついで(^^;にもう1枚。
スポンサーリンク