2018-11

NoIndex

新鮮なネタが尽きたので昔の絵をあげてみる

新鮮なネタがついに尽きてしまいました。今週末も沿線に繰り出すことが出来ないことが判っているので、暫くは昔の絵を上げていこうかと思います。 今回は去年の絵ですね。芋原へ行く林道の途中から山へ入って暫く歩くとたどり着ける場所で。もう少し長いレン...
NoIndex

満月の上総大久保駅

昨日貼り付けた写真とほとんど構図が同じですがシチュエーションが違います。 駅や列車にはイルミネーションが設置され、だいぶ賑やかになりました。 そして空にはまあるいお月様が顔を出しましたよ。
NoIndex

夜の上総大久保駅

昨日貼り付けた写真の列車が返ってきました。 辺りはすっかり真っ暗ですが、前照灯が周りを照らし出してくれました。 空には星が瞬いています。
NoIndex

夕闇迫る山中の駅

空の色と山の色がだんだんと溶け合って境界がだんだん曖昧になっていく、そんな時間が好きだったりします。 今日の写真に空は写ってませんが、そんな時間の上総大久保駅。列車が到着した駅の周りだけがぼんやりと色付いていますね。
NoIndex

夕焼けとキハ

昨日の列車の次の列車をどこで撮ろうかと悩んであっちこっち行ってみましたが、どこもイマイチで結局ここへ戻って来ました。 陽が沈んで夕焼けが綺麗に染まっていたのでキハを待って一枚。
NoIndex

斜光線を受ける2

先日貼り付けた列車を撮った後、列車が目の前を通り過ぎた直後。 先ほどの写真が順光だったということは、列車が通り過ぎると半逆光になるということで、こんな写真が取れましたよ。
NoIndex

斜光線を受ける

昨日貼り付けた写真が影に追いつかれてなんだかもやもやしたので、ここならまだ大丈夫だろうと考えてやって来ました。 その結果は思惑通り。綺麗に斜光線を受けたキハを撮ることができました。
NoIndex

山の影が迫る

この日もお店が終わって大久保までやってきました。 陽が落ちるのが早くなりましたね。 列車を待つ間にどんどん影が伸びて行きます。 やっときた列車が日向に入るのを待ってパチリ。
NoIndex

細い月を追いかけてみる2

前回の写真でもまだ高い。 ということで、もう少し待ってみる。 どんどん雲が湧いてきて、どんどん月が隠れて行く。 列車が来たので撮ってみたものの、月はどこへ…? ということで、月が出るのを待ってもう一枚。 えぇ、捏造写真です…(^^;。
NoIndex

細い月を追いかけてみる

前回貼り付けたトロッコ列車の回送ではまだまだ月の位置が高く、列車と比較すると小さくなってしまうので、月が落ちてくるのをもう少し待ってみることにしました。 辺りはすっかり暗くなるし雲が出てきて月が見え隠れしていますよ。 ヤキモキしながら列車を...
スポンサーリンク