2018-06

NoIndex

緑のトンネル

今日はお店をサボって沿線に繰り出しました。かれこれ1ヶ月近くはマトモな写真をとってなかったんじゃないかと思います。 そんなもんで感覚というか、勘所というか、そんなところがイマイチ鈍ってますね。 暫くはリハビリが必要そうです。 ということで、...
NoIndex

夜の石神流し撮り

沿線に行けてない週間が続いております。 引き続き少し前の絵を。 夜になると真っ暗なこの地ですが、列車が来ればそこだけ明るくなります。 ということで、ちょっと失敗気味な流し撮りを一枚。
NoIndex

菜の花絨毯

今更ですが菜の花です。 最近、全然沿線に行けてないので少し前の写真を。 陽が沈む寸前のキハと菜の花をパチリ。
NoIndex

鶴舞カフェ@鶴舞発電所跡

毎週金曜日から月曜日まで、鶴舞駅でカフェが営業中です。 そしてその場所はなんと鶴舞の発電所跡。 そんな古の場所から最新の機関車を撮ってみる。
NoIndex

夕暮れ迫る空の下

夕暮れ迫る空の下をトロッコ列車が走って来ました。 雲が夕日に照らされて茜く染まり、月も顔を出しています。 列車の中では既にデキあがった人たちが束の間の宴を楽しんでいました(^^;。
NoIndex

3両編成の憂鬱

里見駅では「タブレット交換」が毎日行われていて、列車が到着する度に上下線のホームへ駅員さんが行ったり来たりするわけです。 とりわけ、3両、4両の列車が来るとホームからはみ出して構内踏切が使えないので列車を大きく迂回して向かいのホームに行く必...
NoIndex

田植え直後の水鏡とキハ

またまた撮影時期が前後しますが、田植え直後の写真を。 地面スレスレでしゃがんで撮ると、ギリギリ水鏡が映ることを発見、急遽アングルを変更して一枚。新緑と相まって気持ち良い絵が撮れた(気がする(^^;。)
NoIndex

新緑の桜@上総川間駅

撮影時期が前後しますが、上総川間駅の桜です。 ここの桜、それほどたいしたことないだろうってタカをくくっていたのですが、案外ボリュームがあるのですよね。 ということで、来年に向けて新緑で予行演習。
スポンサーリンク