2017-11

NoIndex

茜色と藍色の間

空の色がとても綺麗だったので、室内の蛍光灯とテールランプを添えてみました。
NoIndex

祝・里山トロッコ列車2周年!

2年前の今日、里山トロッコ列車が運行を開始しました。 2年の間…とうか…それよりもずっと前、まことしやかに囁かれていた噂の頃から、身近に接してきた身ですから、あんなこと、こんなこと、いろいろ思い出しちゃいますね。 これからも3周年、5周年、...
NoIndex

Yes, we can!

話は前後しますが、夜のプレミアムなトロッコでは、某米国の大統領が出没します。 大統領の発言に期待が高まりますが、それは違うだろ〜とあちこちからツッコミが入るとか入らないとか?
NoIndex

第4橋梁の紅葉

紅葉というか黄葉って感じですが、夕方のトロッコ列車を撮ると半逆光で超キレイです。最近は煙も良く吐いてくれるので絵になりやすいですね。この日はドレイン(で良いんでしたっけ?)も出してくれたのでオールスターキャスト的な感じでしょうか(^^;。
NoIndex

牛久駅のハロウィン飾り

撮った日からだいぶ経っていますが、牛久駅にハロウィンのかぼちゃが出現していました。 去年は里見駅に登場したうさぎやさんの作品です。丁度この日は今年最後のプレミアムトロッコ列車の運転日ということで、トロッコ列車と一緒にパチリ。
NoIndex

踏切の安全確認

先日の台風で運休中の牛久・里見間で、復旧に向けて踏切の安全確認作業。 山手線並の運転間隔でキハが行ったり来たり。 その度に信号通信班が継電箱とにらめっこしながら調整していました。 そんな地道な努力の結果、我々が楽しく遊ばせていただけているの...
NoIndex

夜のプレミアムトロッコ、最終日

先月の最終金曜日。今年最後のプレミアムトロッコ。 この日は職場をアレして早めにスタンバイ(^^;。 どこで迎え撃つか迷っていつもの定番スポットで。
スポンサーリンク