2017-04

NoIndex

飯給駅の桜

最近は、ここに書いてる暇がない位、たくさん写真を撮りました。なので、今更ながらですが、桜の写真を幾つか貼っていこうと思います。 今日の写真は、お馴染み飯給駅。去年も同じような写真を撮った気がしますが、今年は雲がちょっと面白く撮れました(^^...
NoIndex

桜の下でスタフの受渡

今年は桜がなかなか咲かず、やきもきしたのですが、去年より1週間遅れてやっと咲いてくれました。そんな中、我が里見駅でのスタフの受渡を1枚。
NoIndex

ICHIHARA ARTxMIX 2017 開催

今月の8日から南市原の里山を舞台とした「ICHIHARA ARTxMIX 2017」がスタートしました。自分も里見駅のお店を通して関わらせてもらっています。 そんな中、里見駅では「トンデ空静」さんがトロッコ列車に合わせて遊びに来てくれました...
NoIndex

最終列車

この日はヨルトロを追いかけてあっちこっち駆け回っていましたが、やっぱり最後は里見駅で締めたいなと。 最終列車が上りホームに到着して、駅員さんがやって来て、 タブレットを渡します。 お互いに確認して、出発進行っ!
NoIndex

ヨルトロに照らされて

ヨルトロ初日。我らが里見駅でどうやって撮ろうかと悩んでいると、南側のポイント付近に咲く菜の花を発見。トロッコの明かりで撮れるかななんて予想してスタンバイ。停車中の列車を撮りつつ菜の花をチラ見。汽笛が鳴って動き出し、目の前を通過の瞬間にパチリ...
NoIndex

雨降りトロッコ

桜がやっと咲き始めました。しかし、この日は生憎の雨。こんな日はいつもの駅でのんべんだらり(^^;。駅員さんとの楽しい会話が弾みます。 そうこうしているうちに汽笛が聞こえて小さな汽車がやって来ました。駅員さんが列車を迎える瞬間をパチリ。
NoIndex

疾走!ヨルトロ。

夜のトロッコ列車、のんびり走るイメージですが、写真を撮ろうとするも、案外スピードが速いので、なかなか難しかったりします。 ということで、機材を少し新調して流し撮りにチャレンジ。連写で何枚か撮ったうち、偶然綺麗に止まったものを1枚(^^;。
NoIndex

西広の菜の花畑

石神の菜の花畑が盛況ですが、西広にも菜の花畑があります。 夏には向日葵が咲いている場所に、この時期は菜の花が咲いています。 あまり知られていないのか、それほど人は多くなく、ゆっくり楽しく撮影ができました。
NoIndex

ハイボールガーデン開催

今日はヨルトロに合わせて、里見駅でハイボールガーデンを開催しました。 この日はトロッコが里見駅で10分以上停車するスペシャルダイヤ。 ウイスキーをいちはら梨サイダーで割ったハイボールが人気でした。
スポンサーリンク