2016-03

NoIndex

菜の花畑とキハ

ツイッターなどを検索するとここの絵がたくさん出てくるようになりました。 同じ絵を撮っても面白くないなぁとは思うのですが、それでも押さえておきたいところ。 ということで、チョロッとだけ行ってきました。 画角いっぱいに菜の花畑を入れようとすると...
NoIndex

養老渓谷駅のハクモクレン

養老渓谷駅の近くにハクモクレンの木が3本並んでいます。 この3本をブルーモーメントバックに撮ってみたらどうなるかなと思って来てみました。 下り列車ではまだ明るくてパス。返しの上り列車を待つことしばし、 発車のタイフォンとともにタイミングを計...
NoIndex

モモとキハ

3連休の最終日、お店が終わって少しだけ沿線へ。 そしてやっと晴れてくれた! ということで、前から目をつけていたモモの足元へ。 青空をバックにキハがやってきたところをパチリ。
NoIndex

春到来、里見駅。

ついに里山トロッコ列車の営業が再開されましたね。当日はお仕事でお邪魔することはできませんでしたが、2日目の土曜日には、(お店ですが)お邪魔することができました。 そして今日の写真は里山トロッコ列車・・・ではなくて、いつも通りの気動車を。 駅...
NoIndex

夕陽に染まる川間駅

前回の写真を撮った後の帰り道。ふと見ると夕陽に染まる川間駅が見えてきました。 列車の時間を確認すると間もなくやってきそうなので、しばし待つ。 やってきたのは美術館のマークを付けた列車でした。
NoIndex

夕映えを受ける

トロッコ列車を追いかけた後、少しのんびりしながら大久保駅までやってきました。 間もなく夕陽が山の向こうに落ちる寸前。 やってきた列車は、車体一杯に夕日を受けて走り抜けて行きました。
スポンサーリンク