2015-11

NoIndex

各駅のイルミネーション、始まりました。

この時期の楽しみの一つが各駅で実施されるイルミネーションです。各駅が競うように毎年趣向を凝らして我々を楽しませてくれます。 今日の写真はそんな中から高滝駅を選択。駅を見下ろす高台から高滝ダムと一緒に。
NoIndex

秋の大久保駅、青の時間

なかなか沿線で撮影をする暇がないのですが、この日は無理矢理作って行ってきました。とは言っても雨模様なので夕方からですが。 写真はそんな日の一発目。 白鳥公民館で写真展をやっているということだったので、お邪魔しての帰り道。 空気が青色に染まっ...
NoIndex

運行1日目の午後

機関車の故障、心配ですね。中の人が必死に検証中だと思いますので、せかす訳にはいきませんので、早くとは言えませんが、無事復旧されることを祈っています。 写真は出発式当日、夕方の便をお祝いの花越しに1枚。
NoIndex

里山トロッコ列車、無事出発!

本日、無事に出発式を迎えることが出来ました。 式の様子は他の方々が挙げるでしょうから、自分はこんな絵を。 車端部は鉄道部の手作りヘッドマーク。銀杏は久保駅の銀杏から拝借したそうな(^^;。
NoIndex

里山トロッコ列車運行開始前日

トロッコ列車を走らせるなんて噂話がちらほらと聞こえ始めたのは何年前だったでしょうか。それがついに明日、現実のものとなろうとしています。 明日、夜が明ければ、晴れやかに出発式を迎えることになります。(雨予報ですがw。) 私もほんの少しですが、...
NoIndex

里山トロッコ試乗会

久しぶりの更新です。 里山トロッコ列車の認可がやっと降りたようで、本日試乗会が実施されました。 駅喫茶としては、そのお客さんへのおもてなしで、少しお手伝いさせていただきましたよ。 時間が近づくにつれソワソワしだし、ついにはお店を放り出して駅...
スポンサーリンク