2013-11

NoIndex

紅葉in2013 その5

今日は少し場所を変えて里見駅。奥の木がいい感じで色づいていたので、列車交換シーンと交えてパチり。下り列車が3両編成なので、構内踏切が使えず、駅員さんが列車の前から回り込んで上りホームに向かっています。
NoIndex

紅葉in2013 その4

以前教えてもらったもうひとつの俯瞰ポイント、この時期に撮ったらどうなるかなと思って行ってみました。台風直後はお猿さんが大量にタムロしていましたが、今回は皆さん山に戻ったらしく、だぁれもいませんでした。 で、この写真が出来たのですが、やっぱり...
NoIndex

紅葉in2013 その3

紅葉シリーズ3枚目。上総大久保駅の定番カットです。去年と比べると若干色がくすんでますかね。一昨日貼付けた列車の返しなので、後ろにアートミックスの広告列車が付いています。列車に影が落ちてしまっているのがタマニキズ。
NoIndex

紅葉in2013 その2

少し時間が戻りますが、先々週の加茂学園前のイチョウさんです。午後の陽を受けて奇麗に光っていたので、上り列車を待ってパチリ。この時点で既に左下の方は落葉が始まってますね。秋は短く儚いものです。
NoIndex

紅葉in2013 その1

紅葉がピークを迎えた感じですかね。前から気になってた場所が、やっと奇麗に染まってくれました。2両編成で撮りたかったのだけれども、この日のこの時間帯では3輛か4輛しか来ないので、仕方なく、青空を大きく入れてみました。右側2輛は来年の市原アート...
NoIndex

ISON彗星を探せ!

写真の画角内に居るはずなんですが、このサイズだと到底判らないレベルになってしまいますね。太陽を回り込んで大彗星になることを期待したいところですが、悲観的な情報ばかりが飛んでいますねぇ・・・。
NoIndex

コンポジット写真

以前にも貼ったかと思いますが、少し装備を整えて再度挑戦してみました。前回は結露で1時間程度しか撮影できませんでしたが、今度はヒーターを新調して2時間半。本来なら地上も2時間半時間が過ぎているはずなんですが、写真はファンタジーということで。
NoIndex

サクラが紅く染まりました

小出しで貼って行くのでどんどん時系列がずれて行きますね。先週の写真ですが、サクラが綺麗に染まっていました。この日はもう帰らないといけなかったので、朝に撮って終わってしまいましたが、本当はサイドの影がなくなってから撮りたかったんですけどねー。
NoIndex

朝日を撮る

そういえばここ、朝から、日が当たりそうだよなって思って来てみたら結構良い雰囲気でしたので、列車を待って1枚。朝日とカキ、その影、地面から沸き上がる湯気。その後ろにキハ。幸せ。
NoIndex

彗星とキハ・・・が撮りたいな

2〜3日前にも似たような絵を載せた気がするけど気にしない。この日は彗星を撮りに来たんだけど、列車が来る頃には明るくなりすぎてしまい、見えなくなってしまいました。太陽を回り込んで、尻尾がもう少し成長すれば、また違った絵になるんだろうけど、太陽...
スポンサーリンク