2013-07

NoIndex

夜の走行写真(嘘

里見駅止まりの列車が回送列車になって牛久駅まで上っていくのですが、その時一旦本線上で入れ替え作業を行います。そんな一瞬をスナイプ。これなら夜の走行写真と言っても疑われない(笑
NoIndex

空と雲と太陽とキハ

喜動房さんの営業が終わった後、しばらくウロウロしていたら、雲が良い感じだったので、煽り気味に撮ってみました。丁度太陽も顔を出して、これはこれで良い感じかな?
NoIndex

収穫祭、畑で戯れる

団体さんが畑に行って、しばらくしてから、自分も行ってみました。あらかた収穫は終わったようで、まったりしはじめていました。そんな中をキハが軽快に走り抜けていきます。
NoIndex

収穫祭、始まる

この日は珍しく朝ご飯を食べてからのんびり沿線へ。里見駅に寄ってみると、もうすぐ収穫祭の列車が来るよってことだったので、待つ事しばし。こんな列車がやってきました。駅員さんがスタフを渡して、列車は発車していきました。
NoIndex

夕暮れの月崎駅

薄暗い雰囲気を撮りたくて、月崎駅に行ってみました。夕暮れ時の薄暗さと、キハの明かり。そんな雰囲気を狙ってみたんだけど。もうちょっと暗くても良かったかな?
NoIndex

会社帰りに

会社が終わってそのまま沿線に走る事がタマにあって、そんな時は夜の写真ばっかりになります。今回はそんな夜の写真です。
NoIndex

うろこ雲崩れ

夕闇が支配を始める寸前。うろこ雲崩れの雲が彩りを添えます。10分前までは奇麗な雲だったんだけどなー。 お久しぶりです。またしばらく更新が滞ってしまいました。沿線にお邪魔する事はするんですが、1枚も写真を撮らずに帰ってくるなんてコトもしばしば...
NoIndex

高滝ダムとキハ

高滝湖とキハを撮れる場所は幾つかあるのですが、高滝ダムとキハを撮れるところは多分ここだけじゃないでしょうか。生憎天気が微妙なので、いずれは撮り直したいところではあります。
NoIndex

スーパームーン(当夜)

前日、綺麗に撮れたので、満月当夜は、もっと奇麗に違いないと信じていたのですが、予想通りというか、何と言うか、低気圧さんが雲をゾロゾロ引き連れてお散歩中。残念。挙げ句の果てには飛行機まで遊びにくるとか。もうね・・・。
NoIndex

緑の草原(っぽい)

草原っぽく見えるけど、田んぼです。列車が来た途端に風がびゅぅと吹いてこんな感じになりました。これはこれで草原の中を走るキハっぽくなって、面白いかなと。
スポンサーリンク