2012-06

NoIndex

アヤメが咲きました

この時期の花と言ったらなんといってもアジサイですが、アヤメもこの時期ですね。昨日の写真を撮った後に周りを見てみると奇麗なアヤメがあったので、その 返しを使って撮ってみました。構図的には殆ど同じな気がしなくもないですが・・・。前日から降り続け...
NoIndex

トウモロコシが植わりました

先週の写真ですが、トウモロコシが成長中です。もうしばらくしたら、おいしいのが食べられそうです。醤油で炙ったヤツとか、想像するだけでヨダレが出てきそうです。そんなトウモロコシの向こうを小湊鉄道のキハが通り過ぎて行きました。
NoIndex

早苗さんが植わる飯給駅

飯給駅はもう、絵に描いたような里山の風景が広がっています。そんな雰囲気を目一杯増幅した写真が撮りたいな。ということで頑張ってみたんだけど、どうでしょうねぇ。
NoIndex

もう撮れない?

圏央道の工事で撮影場所がひとつ消えたと思います。工事が終わったら、もしかしたら道を作り直すかもしれないので、復活するかも?
NoIndex

新緑の中の小さいトンネル

新緑の中、小さいトンネル。キハがやってくる。シャッターを押す。幸せな気分に浸りながら、通り過ぎるキハを見送る。もう写真なんか撮らなくても充分幸せかもしれない。
NoIndex

キハの光とレールの光

夕闇迫る田舎駅。遠くで汽笛が聞こえたよ。ゴトゴトゴトゴト聞こえてくれば、切り通しの向こうが明るくなって、小湊鉄道のキハがやってくる。キハの明かりがレールを輝かせて一瞬の喧噪が通り過ぎて行く。
NoIndex

たんぼに雲を浮かべて

ちょっと時期が前後しますが、田植えが終わった直後くらいの田んぼに、青空と雲を浮かべてみました。こうやって、本当の空と田んぼの空と、両方を入れこむと、どっち付かずで中途半端な感じになってしまうのが、悩みの種だったりします。どちらかをばっさり捨...
NoIndex

まだまだアジサイは続く

まだまだ続きますよ。といっても、そろそろネタ切れなんですけどね。
NoIndex

アジサイの写真が続きます

続きますが、ご勘弁を。沿線をくまなく探せばもっとあるのでしょうけど、不精な自分にはなかなか見つけることが出来ません。昨日に引き続き、2009年の写真です。去年も一昨年も、ここの花はこれほど咲かなかった気がします。時期が悪かっただけかもしれま...
NoIndex

そろそろアジサイが咲く頃でしょうか

先週は沿線にお邪魔出来なかったので、今年はまだアジサイの顔を見ていないのですが、どんな感じでしょうか。来週辺りには行きたいなぁ。写真は2009年の写真です。
スポンサーリンク