2019-07

NoIndex

小湊鉄道激レア体験@2019 その7

昭和35年改造。この車両の歴史を感じさせるプレートですね。 wikiさんによると国鉄から譲渡されて気動車化された年のようです。 製造年が1914年、今が2019年。105歳の車両です。
NoIndex

小湊鉄道激レア体験@2019 その6

今度は外側を舐め回して見る。リベットの行列が目を引きますね。 後ろにある車庫もまた味のある風景です。
NoIndex

小湊鉄道激レア体験@2019 その5

車内を一通り観察した後、外に出ると社員の方が気を利かせて梯子を外してドアを閉じてくれました。 これは撮らずにはいられないでしょうということで、順光側に回ってパチリ。 ところで塗装の剥げが痛々しいですね。綺麗にしてあげたいけどどうにか出来ない...
NoIndex

小湊鉄道激レア体験@2019 その4

車内を舐め回すようにパチパチ。 座席の背ズリはビニールでしょうか。今の車両と比べると色々と違うところがあるのですね。 そうそう、窓枠も木で出来ているんですって。 ふむふむ、なるほどぉ〜。
NoIndex

小湊鉄道激レア体験@2019 その3

どんどん続けて激レア体験。遂に車内へ潜入です。 この車両、小湊鉄道さんでは気動車として使用されていたのですが、その昔は電車だったそうで、その名残が所々残っているのだそうです。 写真に写っている電圧計もそのうちのひとつ。気動車には必要のないメ...
NoIndex

小湊鉄道激レア体験@2019 その2

昨日に引き続き、激レア体験のお話です。 作業場の見学が終わると、遂にキハ5800とのご対面です。 前回は車庫の中での見学にとどまっていましたが、今回は車庫から出して日の当たるところでの見学と相成りました。 それでは…と、パチパチと色々舐め回...
NoIndex

小湊鉄道激レア体験@2019

話は前後しますが、去年に引き続き、小湊鉄道さんの激レア体験に参加させていただきました。 今年はキハ5800の車内も見せていただけるということで、少し期待しての参加です。 まずは車庫横の工作室から。 そういえば、来年のアートミックスではここを...
NoIndex

上総久保で天の川

どんどん気を良くして回ってみました。 今日は上総久保駅です。 ここら辺まで来るとやっぱり空が明るいですね。 う〜ん、それから飛行機も天敵です(^^;。
NoIndex

野田っぽりの紫陽花とトロッコ列車

紫陽花といえばここでしょう。 ということで、今度は野田っぽりまでやってきました。 とはいえ、すぐ横を道路が通っている関係で、なかなか良いアングルが決まりません。 そうこうしているうちに列車がやってくる時間が来てしまったのでタイムアウト(^^...
NoIndex

上総大久保の紫陽花とキハ

森ラジオから上総大久保駅まで移動してみました。 確かここら辺に紫陽花がさいていたよなぁと記憶を頼りに来てみれば、ありました。 ということで、キハを待って1枚。
スポンサーリンク