2019-05

NoIndex

206号、復活

先日、事故で故障中だった206号車の修理が終わり本線に復活してきました。 ところが幌がまだ準備できないということで、暫くは幌なしの姿で運用につくらしい。 ということで、比較用に幌付きの車と並べて1枚。
NoIndex

月崎駅の駅員室ごしにトロッコ列車

月崎駅に名誉駅長さんが就任してどれくらいがたったでしょう。 既に駅の顔になりつつある駅長さんが詰めている駅員室の窓からトロッコ列車をパチリ。
NoIndex

季節外れの紅葉

毎年この時期は紅葉(もみじ)が紅葉(こうよう)するんですよね。 どういった理屈で紅くなるんだか判りませんが、以前も月崎駅の紅葉を貼り付けた記憶があります。 今回は、その時には思いもしなかったトロッコ列車と1枚。 よくみると枝にはスズメが2羽...
NoIndex

石神を山桜とともに

山桜がもう少し楽しめそうな雰囲気だったので、今度は下から撮ってみる。 手前の菜の花と奥の山桜、そのさらに向こうには春の空。
NoIndex

野田っぽりの春

久しぶりにここへやってきました。 いつもは列車を中心に望遠気味に撮ってしまうので、今回は広く空を入れてパチリ。 満開の菜の花が一面に咲いていて、まもなく終わるであろう春の名残を惜しんでいるようでした。
NoIndex

メガロポリス上総牛久駅

この日は月の方角が良さそうだってことでここにきて見たんだけど、お月様は雲の向こう。 仕方がないので趣向を変えて駅の賑やかな灯りを撮ってみる。 ここから出発する最終列車に乗ると機械の体をタダでくれる星にたどり着くとか着かないとか。
NoIndex

陽が落ちた上総鶴舞駅で八重桜とキハを撮る

昨日に引き続き上総鶴舞駅の旧発電所跡のカフェでまったりコーヒーをいただきながらの撮影です。 さっきまで茜い夕陽が駅舎を染めていましたが列車を待っているうちにすっかり沈んでしまいました。 そしてやってきた列車を八重桜と一緒にパチリ。
NoIndex

八重桜の季節

先日、山桜の絵を貼り付けましたが、今日の絵は八重桜。 上総鶴舞駅の旧発電所跡で営業中のコーヒー屋さんでひと息入れながらパチリ。
NoIndex

石神俯瞰+水鏡

昨日貼り付けた写真の列車が養老渓谷駅を発車して石神の菜の花畑へやってきました。 田んぼに水が入っていたので水鏡を期待して待っていたのですが、予想は的中。綺麗に撮れました(^^;。
NoIndex

キハ探し(^^;

昨日貼り付けた写真を撮った場所から数メートル移動するとこんな絵が見える場所に出ます。上総中野からやってきたキハを待って一枚。 さて、キハはどこにいるのでしょうか(^^;。
スポンサーリンク