2019-04

NoIndex

夕日に菜の花を染める

最近は夜の絵ばかりなのでたまには昼の絵を。 ということでお店が終わってから里見駅の近くをブラブラ。 夕日で綺麗に染まる菜の花ポイントを見つけて一枚。
NoIndex

石神地区の桜

あまり意識して見ていなかったのですが、石神の菜の花畑の側に桜が植えられていたのですね。 ということで菜の花とキハを配して桜を撮ってみました。
NoIndex

上総川間駅で夜桜見物

大久保の後は上総川間駅で夜桜見物です。 手前の田んぼに水が入って綺麗に撮れました。
NoIndex

上総大久保で夜桜とオリオン座

ようやく桜の順番がまわってまいりました。 今更ですが暫くお付き合いのほどを。 お店があるのでどうしても夜の写真が多めになってしまいます。 星が綺麗な夜だったので丁度良く見えたオリオン座を入れて1枚。
NoIndex

里見駅で夜桜見物

この日は里見駅のお店が営業する日ですので、朝から駅でおもてなし。 なので日中は写真が撮れないので、たいてい夜の写真ばかりになってしまうのです。 そんな中、日中に目星をつけていた場所へ赴いて1枚、撮ってみました。 駅員さんがこっちを見てながら...
NoIndex

飯給駅の桜、今だ咲かず

飯給駅の桜はもう終わってしまったようですが、写真はまだまだこれからって時のものです。 まだライトアップもおこなわれていませんでした。 盛りの時の写真も撮っているのですが、ストックがなかなか掃けずにどんどん取り残されていく感がたまりません(^...
NoIndex

上総川間駅にコブシ

上総川間駅の先、ゲートボール場の向こうに大きなコブシの木が植わっています。 丁度夕方の斜光線で綺麗に輝いていたので、急遽予定を変更して1枚撮ってみました。 手前の菜の花と上総川間駅を出発したキハを配して。
NoIndex

夕間暮れの河津桜とキハ

昨日貼り付けた写真を撮ってから石神に移動してみました。 先ほどの列車でも既に暗かったのですが、辺りはもう真っ暗に近い感じになってしまいました。 それでも頑張って1枚とってみましたよ。感度が高いのでザラザラ画像です。 列車の前が前照灯で照らさ...
NoIndex

ヘッドライトで菜の花を照らす

のだっぽりで菜の花が咲いていました。 もう時間が遅いので周りは暗くなってきていましたが、キハのヘッドライトで菜の花を照らしてみましたよ。
NoIndex

養老渓谷駅のハクモクレン

そういえば養老渓谷駅のハクモクレンがそろそろだよな。 ってことで、やってきましたよ。 結果は的中。ブルーモーメントな空と程よいコントラストで綺麗に撮れました。...かな?
スポンサーリンク