2019-03

NoIndex

柿の木とキハ

この時期は春なんだか冬なんだか判らない絵が出来上がるときがありますね。 この写真もそんな中の一枚。柿の木の枝っぷりが面白かったので撮ってみたのですが・・・。
NoIndex

上り始発列車と河津桜

昨日貼り付けた写真の列車が養老渓谷駅から戻ってきました。 桜にはまだ陽が当たっていませんが、列車には当たるようになりました。 この次の列車なら桜にも陽が当たるのでしょうけど今後の予定を考えて撤退。 来年に期待(^^;。
NoIndex

石神の河津桜

河津桜越しのキハを撮りたくて石神にやってきました。 養老渓谷駅行きの始発列車なので桜には陽が入っていないんですよねぇ。 この後の計画を考えるとこの列車しか選択肢がないので仕方ないのですが…。
NoIndex

始発列車と梅

昨日の写真のさらに数分後。 上りホームに列車が入ってきました。その手前の梅越しに前照灯をパチリ。
NoIndex

回送列車から始発列車へ

昨日の写真の数分後。駅員さんがポイントを切り替えて列車に合図を送ります。 転轍機のオレンジの灯りが目を惹きます。
NoIndex

始発列車を迎える駅員さんと河津桜

河津桜が咲き始めましたよってことで朝から頑張ってやってきました。 この日のスタートは里見駅から。 始発列車の送り込み回送列車が里見駅に到着です。それを迎える駅員さんの背中には満開の河津桜。 咄嗟に付けたレンズの長さが足りずに散漫な絵になっち...
NoIndex

トロッコ列車の素顔

昨日貼り付けた写真の列車が養老渓谷駅から帰って来るところを石神で待ち伏せ。 この日はまだ試運転だったので盥…ではなくヘッドマークが付いていませんでした。 普段見慣れた顔ではなくスッピンのトロッコ列車もまたオツなものですねぇ(^^;。
NoIndex

霧の第4橋梁

車を走らせていると霧が濃くなってきたのでここなら良い絵が撮れそうだとやって来ました。 丁度トロッコが来る時間だったので、少し待って一枚。
NoIndex

雨降りでレールが光る

この日は朝から雨が降っていたのですが、こんな時でないと撮れない絵をってことで、前照灯でレールを光らせてみる。 本当はこの横の梅と一緒に取りたかったんだけど、どうやっても料理しきれなかったので諦めた結果なんですけどね(^^;。
NoIndex

石神の梅は満開だよ

お友達とのおしゃべりの中で、そういえば石神の梅は満開だよってお話を聞いて、早速やってきました。 よく見ると結構な数の木が植わっているんですね。いままで意識せずに見てました。 梅林の中には先客さんがいたのでそこら辺を避けて1枚。
スポンサーリンク