2019-01

NoIndex

アートボックス上総大久保

昨日に続いて上総大久保駅。 今度は発車直後で。 某アニメキャラクタの絵も良いのだけれどその横の絵もまた良いのですよ。
NoIndex

定番の上総大久保駅。 と、思ってたのですが、駅全景を入れて撮ったことないかも。 ということで、少し強引ですが、待合室全景と駅名標とキハ。 本当はもう少し引いて平行感を出したいのですが、手前に椿があるのでここまででガマン(^^;。
NoIndex

火星と金星と上総久保駅とキハ

昨日貼り付けた写真の25分後。 始発列車という意味では、こちらの方が正しいのかも? 東の空に火星と金星が仲良く並んでいたのでキハと一緒にパチリ。その横にはサソリも並んでいるのですが、ここまで明るくなるともう見えなくなっちゃいますね。
NoIndex

上総久保駅未明

年が明けて、お仕事が通常運用に戻りまして。 それでもやっぱり体はお正月モードから抜け出せず、辛い思いで1週間を乗り切りまして。 そんな週末は、あれやこれやで沿線にいける時間が取れそうもなくて。 ということで、頑張って4時半に起きて始発列車を...
NoIndex

先日の満月は、所謂スーパームーンとかで、普段より大きく見えるんだそうで。 しかし、この時期の満月は昇って来るのが早く、会社勤めの身にはなかなか難しい時間帯であります。 ということで、少し日にちを遅らせてみました。が、やっぱりだいぶ欠けちゃい...
NoIndex

先週末は今年初めてのお店営業日でした。 久しぶりのお店でしたが、何とか無事に終了。 天気が回復してきたのでちょっとだけ撮り鉄に勤しむ。 丁度お友達が来たので便乗して一枚。
NoIndex

今日の写真は昨日の写真を撮ったすぐ後に来る上り列車です。やっぱり前照灯が灯いている方がカッコイイっすね。電線もピカピカで綺麗だったので入れてみたんだけどこれでよかったのかなぁ。
NoIndex

冬至を過ぎて日が経ちますが夕焼けが綺麗な日が多いですね。そんな訳で太陽の角度とかを確認しながらこんなところへやってきました。野焼きの煙とキハの煙が混じって、なんだかイイ感じでしたよ。
NoIndex

昨日貼り付けた列車の帰り。正面で大きく写してみました。 う〜ん、カッコイイ。やっぱりおいらは鉄ヲタなんだなぁ。と実感(^^;。
NoIndex

先日、10mの短尺レールが撮りたくて峠を越えて行ってみたものの消化不良だったので再挑戦。今度は思い切って列車を大きくカット。それでも微妙かなぁ。線路って案外小さいんですよねぇ。
スポンサーリンク