2018-10

NoIndex

ススキとキハ2

先日トロッコで撮った場所で今度はキハを入れてみました。 手前のススキと背景のススキでダブルススキなんて思いながら撮ってみましたが、効果はイマイチのようです(^^;。
NoIndex

影が伸びてきた!

去年、夕方のトロッコ列車の影が長く伸びていて面白い絵になりそうだと気づきまして、それ以来、虎視眈々と狙っているのですが、構図がなかなか決まりません。今年ももう少し頑張ってみようと思います。
NoIndex

ススキとキハ

トロッコの次はキハで。だいぶ陽が落ちてきたので綺麗に輝き始めましたよ。 遠くで踏切の音が聞こえてタイフォンが鳴って。 1両編成の線路を刻む音が心地よいですね。
NoIndex

ススキとトロッコ列車3

ということでススキシリーズ3枚目。上総川間駅近くで群生していたので太陽の方角を睨みながら場所を決めてみました。まだ陽が高いのでイマイチな感じですかねぇ。
NoIndex

ススキとトロッコ列車2

昨日貼り付けた列車の帰りを待ってもう一枚。 逆光で撮るススキが綺麗で癒されるのです。
NoIndex

ススキとトロッコ列車

いつもこの時期になると、ススキを撮りたいって思うのですが、気が付けば時期が終わっていて、スカスカのやつばかりだったので、今年はちゃんと撮りたいなと。 ということで、いろいろ植わっている場所を探しながら沿線をウロウロしています。 そういえば板...
NoIndex

海士有木の柿

先日東京へ遊びに行くときに小湊鉄道さんに乗せてもらった時、海士有木駅に良さそうな柿の木が立っているのを見つけまして、早速週末に行ってみたのですが、イマイチ場所が悪く撮影を断念。周辺を探してみたらこんな風景があったので1枚撮ってみましたよ。
NoIndex

今年のカキは不作なんですって

今年のカキは不作だねぇ、なんて話を最近はよく聞きます。そんなになってないかなぁなんて色々見て回ってるんですが、そこそこ付いてる木とそうでない木がありますね。 何の違いがあるのだか判りませんが。
NoIndex

塩害について

先日の台風では沿線でも塩害の被害が大きかったようですね。 写真は1週間後の上総久保駅の銀杏さんです。南側半分が見事にカレカレです。 柳ケ瀬渓谷辺りはそれほど被害が無かったようで、観光需要の落ち込みは最小限に抑えられそうですが、はてさて。
NoIndex

アンドロメダ行き最終列車

この列車に乗ると機械の身体をタダで貰える星に行ける…かどうかは判りませんが、天の川とキハ、今年最後かなということでなんとか撮ってみました。 8月に1枚撮って以来、ずっと天候に恵まれず、やっと巡って来たときにはもう一番明るい部分は地平線の下で...
スポンサーリンク