2018-09

NoIndex

しつこく石神の彼岸花

石神の彼岸花、しつこく通ってみました。いろんな処に咲いているので色々とアングルを探せるので楽しいのです。 楽しいのですが、何処で撮れば良いのかあっちウロウロこっちウロウロでなかなか決まりません。そんなこんなで結局列車がやってきて適当なアング...
NoIndex

車内放送

昨日貼り付けた写真の列車が駅に着いて間も無く発車という時間。 車掌さんが車内放送を始めました。 そんなタイミングでシルエットチックに一枚。
NoIndex

光るレール

日の入りの時間が早くなりましたね。綺麗なブルーモーメントで撮れるかなと思ってやってきましたが、すっかり暗くなってこんな絵になってしまいました。 これはこれでまぁ、良いのですがねぇ・・・。
NoIndex

上総山田駅の芙蓉

前は上総山田駅にも彼岸花があったよなぁと思って来てみましたが、どこを探せど見つからず。仕方が無いので帰ろうかと思ったら、芙蓉の花が目に入りました。 ということで、キハを待って1枚。
NoIndex

彼岸花とトロッコ列車その2

似たような絵が続きます(^^;。前回のヒガンバナを撮った翌日、雨露は付いてないけどボリュームを増やしてみました。 しかし、このアングルだと、車の朱色と花の赤が混じってしまって良く判らない絵になってしまいますね。
NoIndex

コスモスとキハ

似たような絵が続きます(^^;。上総鶴舞駅のコスモスとキハを。 よく見るとハナグモでしょうか。花に集まる虫を待ち構えていました。
NoIndex

彼岸花とトロッコ列車

彼岸花が見ごろを迎えていますね。彼岸花といえば石神でしょうということで、行ってみると、午前中に降った雨で雨露が綺麗に着いた彼岸花が待っていました。もうすぐトロッコ列車が来るはずだからと暫く待って機関車と一枚。
NoIndex

飯給駅のカラスウリ

車掌さんから飯給駅でカラスウリの花が咲いてるよって教えてもらいました。 夜にだけひっそりと咲く花らしいので、陽が落ちてから向かってみると、小さい白い花がささやかに咲いていましたよ。
NoIndex

月とキハ

斜光線の時間が終わって月が上がって来ました。藁ぼっちを撮らせてくれたお友達のところへ行く途中、列車が来たので一枚、パチリ。
NoIndex

斜光線を浴びて走る2

昨日貼り付けた斜光線がなんだか消化不良だったので、もう少し頑張ってみる。 更に頑張って流し撮りに挑戦。シャッタースピードはそんなに長くはないけど、少しだけ流れた…かな?
スポンサーリンク