2018-07

NoIndex

オニユリとキハ

お友達の敷地内にオニユリが咲いたよってことでお呼ばれしてきましたよ。 この日はまだまだ暑い真夏日で列車が来るまで木陰で歓談しながら待機。 踏切が鳴り始めたら飛び出してパシャリ。 撮ったら撮ったで、また木陰で小湊沿線談議に花が咲くのでした(^...
NoIndex

木槿の花が咲きました

のだっぽに植えた木槿の木に花が咲きました。 太陽の光をいっぱいに浴びたキハがその脇を走ります。 丁度やってきたのはサイクルトレインの3両編成。 迫力のある絵が撮れました(^^;。
NoIndex

チーバくん来駅!

3連休最終日にチーバくんが里見駅に遊びに来てくれました。 駅で遊んでいるところへ丁度トロッコ列車がやってきたので、記念写真をパチリ!
NoIndex

キハの洗顔(^^;。

昨日の里見駅でのひとコマ。 運転士さんがバケツに水を汲んでキハにバシャーッ! 曰く、「すぐに汚れちゃうんですよね〜」だそうで、この後、丁寧に拭き取ってピカピカのお顔で発車して行きました。 こまめに気を使われていることが良く判る一コマでした。
NoIndex

宇宙人とトランプさん

先月の夜トロで両名が同時に登場するらしい。これは行かねばなりません。 という事で、職場を5時半ダッシュで駆け付けましたが、最後の駅でギリギリ間に合いました。 ちなみに宇宙人は飲んだくれてました(^^;
NoIndex

光る水田

早苗さんが成長してきて綺麗に光り始めました。 そんな美しい景色の中にキハを入れて一枚。
NoIndex

高滝ダムとキハ

高滝湖と高滝ダム、そして高滝駅とキハ。 青空と白い雲。夏の景色。
スポンサーリンク