2018-05

NoIndex

田んぼの早苗さんと水鏡

田んぼに早苗さんが植わって大分経ちますが、写真は植わってすぐくらいでしょうか。このころはまだ水鏡が辛うじて出来る頃でした。 今頃は早苗さんも随分育ってるでしょうから、水鏡は厳しいかもしれませんね。
NoIndex

久しぶりの4両編成

4両編成って最近撮ってないなぁ、と思っていたらGWの多客で一日3往復も大盤振る舞いですって。ってことでお店が終わってから大久保駅までダッシュ(^^;。 夕方の柔らかい日差しを浴びて4両編成がやって来たところで田植えの終わった田んぼを入れてパ...
NoIndex

竹林を行く

上総大久保駅の奥ではヤブヤブだった竹林が綺麗に整備されています。そんな気持ちの良い場所へ誘われるように遊びに行ったところ、可愛いタケノコがひとつ顔を出していました。 これは良い被写体だろうってんで、キハを待って一枚。
NoIndex

上総川間に細い月

職場帰りに空を見上げると細い月が西の空に浮かんでいました。 一旦帰宅してダッシュで車を駆けて来て。 角度を確認しつつ列車を待って。 タイフォンと共にやって来た列車が停まったところで、パチリ。 …だったら良かったんですけどね。 実際は月が雲の...
NoIndex

野田っぽりのハルジオン

ゴールデンウィーク、1日だけ完全フリーなお休みが出来たので、沿線へ。 どこで撮ろうかなとウロウロしていたところでここへたどり着きました。 ハルジオンがたくさん咲いていたので、キハを待ってパチリ。
NoIndex

トロッコ列車通過

トロッコ列車を追って上総大久保駅にやってきました。 保線班が通過を待っていたのでこちらも待ち構えてみる。 やがて大久保駅を上りトロッコ列車が発車して保線班の前を通過。 安全を確認して作業再開したところでパチリ。
スポンサーリンク