2018-04

NoIndex

春の夕暮れ道

桜の季節はすっかり終わってしまいましたが、写真はまだまだ続きます。 …とか言ってるとネタが尽きるのは良くあることで、そろそろおしまいですかね。 ということで、上総川間駅の夕暮れ。 追記:朝焼けでした(^^;。
NoIndex

鶴舞駅にカフェが来た

上総鶴舞駅にこの春、カフェがやって来ました。 と言うことで、お店がはけてから行って来ましたよ。 天気も良いし、コーヒーも美味しいし、キハも来るしで言うことなし。
NoIndex

里見駅の桜とキハ

毎年撮ってる気がするけど今年も撮ってみました。里見駅開業時に植えたとされる桜です。ソメイヨシノの寿命は約100年ということですので、老木の部類にはいるのでしょうか。確かに良く見ると若くはないなぁという感じは伺えます。小湊鉄道さんも今後の10...
NoIndex

機関車と桜

上総久保駅の桜、どうやって撮ろうかと色々悩んでみる。 トロッコ列車の機関車と合わせてまずは一枚。
NoIndex

本郷の桜

他の方も上げられてますが、自分も負けずに(^^;。桜色と桃色の2色にキハの2色。
NoIndex

夜桜トロッコライトアップ

トロッコ列車のヘッドマークの上にはいつも季節の花が添えられています。そしてこの時期は当然、桜が。この日の夜桜トロッコでは車掌さんの機転でライトアップが施されました(^^;。
NoIndex

満開の上総大久保駅

引き続き昼の写真を。昼というか朝ですね。仕事に出る前に朝練と称して始発から2〜3本撮ってました。 朝の上総大久保駅は、半逆光で綺麗なのです。この時期のお気に入りポイントです。
NoIndex

トロッコ列車に桜を添えて

夜の写真ばかり貼り付けていたので、たまには昼間の写真も。 牛久の歩道橋から回送列車をパチリ。どうしてもこの場所は影がちになってしまうのですが、なんとか日向の場所を選んでみました。
NoIndex

夜桜トロッコ@里見駅

去年に引き続き、今年も夜桜トロッコが走りました。 いつかは乗りたいと思うのですが、どうしても撮りたい方が優先されてしまうのですね。 ということで、今年は里見駅で1枚。色々悩んでこんな絵にしてみました。
NoIndex

桜咲く夜の上総川間駅 その2

昨日貼り付けた絵は横からでしたが、今日は斜め後ろから。 横から撮ったときは駅名標が見えなかったので、その履修。ここからならバッチリ駅名標と桜とキハが収まりました。
スポンサーリンク