2018-03

NoIndex

野田っぽりの菜の花が満開!

トロッコが走り始めて、里見駅のお店が毎週末になったので、なかなか沿線で撮影に出かけられません。そんな言い訳をしているとホントに全然撮らなくなってしまいそうなので、お店をこっそり抜け出して撮るようにしてみようかと思います。 ということで、菜の...
NoIndex

小湊鉄道・冬景色

葉を落とした大樹の下を小湊鉄道の列車が走る。 この大樹も、葉が萌え出でて春がやってくる日はもうすぐ(^^;。 ところでこの木は、何の木でしょうか?
NoIndex

富士山と太陽とキハ

撮ってからだいぶ経っていますが、いつもの俯瞰ポイントで。 この日はダイヤモンド富士1週間前。太陽が沈む直前に列車がやってきてくれました。
NoIndex

河津桜とトロッコ列車

別のトコロにもあげてしまいましたが、こちらにも。 桃だと思っていたのですが、いまの時期に咲いていたので、この木は河津桜でしょうか。 他の場所の河津桜はもう終わりかけなのですが、ここのは今が盛りですし、なんとなく花びらが大きいような。
NoIndex

河津桜が終わってしまいました

気がつけば河津桜が終わってしまいました。満開の時期を知らぬ間に過ぎてしまったようです。時の移ろいは「あっ」と言う間ですね。 そんな時機を逸した河津桜越しにキハを一枚。
NoIndex

ミモザとトロッコ列車

川間の駅にミモザが咲きましたよ、ということで早速行ってみました。 黄色い花が見事に咲いています。折しもこの日はトロッコ列車の試運転初日。 暫く待ってやってきたトロッコ列車を入れてパチリ。
NoIndex

光の中で3

フォロアーさんの良く行かれる場所をまたまたお借りして。 1両ならなんとかイケそうですかねぇ。
NoIndex

カンテラを灯して

青いカンテラを灯して駅長さんが車掌に合図を出します。 車体に灯りを反射させて夜の山へ列車を送り出します。
NoIndex

五井へ

五井へ帰る上り列車をバックから。 里山の中へ続く線路を辿って五井の街に向かう1両列車。
NoIndex

光の中で2

懲りずにヌける絵を模索中(^^;。 どう頑張っても煽る構図にしかなりませんね。フォロアーさんが良く行かれている場所を拝借して一枚。 最後の手段は山を削るしか・・・(^^;。
スポンサーリンク