2017-05

NoIndex

養老川に船を浮かべる

昔、養老川で炭出し等に使用されていた船の二分の一模型がアートミックスで展示されていたのですが、この船を実際に浮かべて遊ぼうっていうお話を聞きまして、実際に行ってきましたよ。 近所の方々が乗船されて、船頭さんと一緒に。パチリ(^^;。
NoIndex

たんたんたぬきの…

5月最後の金曜日、プレミアムフライデーに合わせて小湊鉄道さんでは夜トロッコを走らせました。 そこへトンデ空静さんたちが乗ってくるということで、少しだけ期待して牛久駅へ。 しばし待つと、笑顔(の酔っ払い)をいっぱい載せた列車がホームに滑り込む...
NoIndex

夕焼けの上総川間駅

時期的には少し前になりますが、川間駅へ上り列車が到着する頃にちょうど良い空が見えるのです。この日は田んぼにも空が写って、なかなか良い絵を見ることが出来ました。
NoIndex

祝・小湊鉄道創立100周年

小湊鉄道さんが、本日、目出度く、創立100周年を迎えたそうです。 おめでとうございます! 何か粋な写真でも貼り付けようかと思いましたが、最近はロクな写真を撮っておらず、こんな写真でゴメンなさい。 そして次の100年では、どんなワクワクを届け...
NoIndex

箱根登山鉄道来千

前回の写真を撮った後で、お友達から、箱根登山の陸送が踏切を渡るらしいってお話をいただきました。一旦お家に帰って、晩御飯&お風呂を済ませて現地へ。 先導車が踏切手前の交差点を直進してしまい、すわルート変更か?と焦っていると、本体は無事に踏切方...
NoIndex

竹と満月とキハ

月の方角をストーキングしているとこの日は満月で方角も仰角もいい感じなことがわかりました。 職場を早引けして高速をトバして頑張って到着。列車がやってきたところで月が昇って 。 パチリ。
NoIndex

GWの増結列車

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。アートミックス開催期間中ということもあり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。そして小湊鉄道さんも掻き入れどきということで、極限まで車両を繋げて最大4両編成が行ったり来たり。我が里見駅でも...
NoIndex

新緑の季節

桜も終わり、沿線はアートミックス一色ですが、新緑の季節でもあります。ということで、新緑を求めて右往左往。適当に決めてしゃがみこむと、1両編成の可愛い列車がヘッドライトを輝かせてやってきました。
NoIndex

芋原林道からの山桜

所謂、石神と呼ばれる撮影スポットを俯瞰できる林道から、キハと山桜を狙ってみる。天気がイマイチなのでアレな絵になってしまいましたが、点在する桜がなんとも素敵です。
スポンサーリンク