2017-03

NoIndex

菜の花と青空とキハ

前回に引き続き青空シリーズ(^^;。 今日は板谷峠を超えて上総中野駅の近くまでやって来ました。穏やかな日差しと菜の花の薫り。短尺レールの独特なジョイント音。目の前にキハが来たところでパチリ。
NoIndex

青空と菜の花と豆汽車。

久しぶりにスッキリ晴れたこの日、できるだけ青空を撮りたくて、ずっと空を見上げて居ました。 そして切り通しの向こうから汽笛が聞こえて、レールを刻む音が近づいて来ます。 目の前をゆっくり豆汽車が通過する瞬間をパチリ。
NoIndex

豆汽車が青空の下を往く。

小さい機関車が小さい客車を引っ張って青空の下をガタゴト走っていきます。 機関士さんとお客さんがこちらに気づいて手を振ってくれました(^^;。
NoIndex

上総鶴舞駅のキハと菜の花

今日の写真は上総鶴舞駅。この時期のこの駅は、カメラを持ったお客さんが大勢訪ねて来てくれるので、大変賑やかになります。しかしこの日、行ってみると数名のお客さんのみで、ほとんど貸切状態での撮影ができました。 出来上がった写真を良く見ると、蜜蜂が...
NoIndex

早春の野田掘を里山トロッコ列車が往く

今週からお店が毎週末営業となり、暫くはまたお休みが取りづらくなります。そんな中、今日1日は貴重なフルオフ。朝から晩まで沿線で遊んで来ましたよ。 ということで今日の写真は野田掘を往く里山トロッコ列車。 陽の当たる斜面には菜の花が咲いているので...
NoIndex

板谷崎の河津桜とキハ

少し日付が前後しますが、前回の写真の前日、河津桜が綺麗だってことで、行ってみました。 すでにピークは過ぎてしまっていて、マトモに撮れないかなぁということで、逆光気味に。
NoIndex

平野の踏切から菜の花越しに。

またまたご無沙汰しておりまして、なんともかんとも。 このままじゃダメだとお店が終わってから少しだけリハビリへ行ってまいりました。 とはいっても駅のすぐそばの踏切からなんですけどね。 ということで、平野の踏切からやってきた上り列車を菜の花越し...
スポンサーリンク