2016-08

NoIndex

夜のカカシとキハ

この時期になると夜中にここに来たくなるのです。きっとカカシに呼ばれてたに違いありません。 ホントは流星群を撮りに来たのですが、肝心の流れ星はひとつも捉えられず。肉眼では4つばかり見えたんですがねぇ。残念。
NoIndex

養老川のせせらぎとキハ

久しぶりにここへやってきました。 ここに来るとせせらぎの音が聞こえていて気になっていたのですが、下をよく覗いてみると清涼感のあるせせらぎがギリギリ覗けました。 ということで、これと一緒にパチリ。 手前の藪を少し払ったほうがいいかも?
NoIndex

斜光線を受ける馬立駅

ひまわりを撮った帰り道。馬立駅へ寄ってみる。そういえばこっち側からは撮ったことないよなぁと思って来てみましたが、ストレートど真ん中にカメラを据えることができるのですね。これは良さそうってことで、キハを待ってパチリ。
NoIndex

西広のひまわり畑

既に他の方も貼られていると思いますが、西広のひまわり畑に行ってきましたよ。相変わらずすごい数のひまわりが植えられています。線路との距離と背景の処理が難しい場所ですが、なんとか無理矢理まとめるとこんな感じでしょうか。
NoIndex

うさぎやさんでのんびりお昼

最近、飯給駅そばに古民家を改修したカフェが出来たよっていうことでお邪魔してみることにしました。お店の方はいつもお店を利用していただいているお客さんでもあったりします。 そしてご飯をいただいた後、のんびりしていると踏切の音が聞こえてきて、パチ...
NoIndex

残照を受けて輝く

陽が沈む直前、やってきた気動車の車体が綺麗に輝いた。
NoIndex

黄金色に輝く車体

先ほど確認したところ、このブログの訪問者数が10万人を超えたんだとか。確か始めたのは2011年6月。始めたのはつい最近のような気がするのですが、時の流れは早いですねぇ。とはいえ、他の立派なブロガーさんに比べれば全然のんびりペースなことは言う...
NoIndex

夏の雲の下を里山トロッコ列車が行く

この日は半日だけお休みをいただいて沿線にお邪魔しましたよ。空には綿雲がたくさん浮かんでいて、夏の雰囲気を盛り上げてくれます。 しかし、黒くてちっちゃっかい機関車は撮るのが難しですね。どうしても背景に沈み込んで目立たなくなってしまいます。
スポンサーリンク