2016-05

NoIndex

水の郷、大久保。

少し時期が前後しますが、菜の花と桜が終わって田んぼに水が入り、この辺りは水の郷のような雰囲気になってきます。 昔の絵と比べるとだいぶ休耕田が増えてきましたねぇ。
NoIndex

青く染まる上総川間駅

ずっと前から宿題となっていた絵を何とかしてみる。 青色に染まった風景の中、駅に佇む気動車。 カラカラと乾いた鼓動が心地よい。 車掌さんの笛、短いタイフォン、鼓動が高まる。 再び駅は静寂に包まれた。
NoIndex

タケノコとキハ

先週の里見駅。タケノコ汁の販売を行った際に大きくなったタケ(ノコ?)を立ててみました。なかなか不思議な風景が出来上がりましたよ(^^;。
NoIndex

里山トロッコ列車@里見駅

駅でお店番をしていると他の場所へなかなか遊びに行けません。そうすると必然的に里見駅の写真が多くなってきます。今日はそんな中の一枚。駅の裏にピンク色の花が咲いていたのでそれと一緒に里山トロッコ列車をパチリ。 ところで、この花は、カタバミ?
NoIndex

茜色の田舎道をキハが行く。

だいぶ前にもここで撮った絵を載せたことがあったと思いますが、沿線の中で好きな場所のひとつ。そこに茜色の光線を受けたキハがやってきました。 幸せなひと時です。
NoIndex

西日を浴びてキハが行く

鶴間駅を発車したキハが下矢田のストレートで西日を浴びて輝きを放つ。 ・・・はずだったのですが、薄雲がかかり、こんな感じに。修行が足りません。
NoIndex

新緑、上総大久保、2016。

桜の季節が終わり、新緑の季節がやってきました。この季節には必ずここに上がります。ちょうど陽が当たって綺麗に撮れました。
NoIndex

鶴舞駅近くのS字で夕日を受ける列車

落ちる直前の太陽が線路を照らす。 駅を発車した列車が踏切を越えて走り去る。 ファインダーを覗きながらシャッターを切る。 遠くでタイフォンが短く響く。
スポンサーリンク