2016-04

NoIndex

飯給駅の夜桜見物

年を追うごとに人手が多くなる飯給駅。ちょこっとだけ寄ってみれば、やっぱりすごい人。田んぼの周りは入り込む余地がなく、我々はこちらへ。全然人がいないので、のんびり撮影できました。
NoIndex

月崎駅の春

少し前に下り方から撮った絵を貼り付けましたが、今回はその反対側からの絵を。 保線員さんが作業を一時中断して、やってきた里山トロッコ列車を見送ります。 周りの菜の花と桜が春を演出してくれています。
NoIndex

牛久の歩道橋から桜とキハ

今までここは大したことないだろう的な考えで敬遠していたのですが、先日の線路故障の時に見物に訪れたところ、悪くなさそうってことで、桜の時期に行ってみました。少し時期を逸した気がしなくもありませんが、なんとなくそれっぽい絵が撮れた気がします。
NoIndex

里山トロッコ列車、春を走る。

里山トロッコ列車の春風景をどこで撮るか悩んでここにしてみました。 機関車とクハ、どっちを撮るか悩んでクハにしてみました。 というか、機関車、難しいですね。小さいし黒いし。
NoIndex

桜吹雪と保線員さんとキハ

月崎駅へやってきました。 車から降りて、駅へ行ってみると保線員さんたちが作業中でした。 しばし見物をさせてもらっていると、もうすぐ列車が来るということで作業を中断して端に寄ります。 2両編成の気動車がやってきたところに保線員さんが手を挙げる...
NoIndex

桜満開、里見駅。

今年の桜は良く咲きました。何時ぞやのように3分ほど咲いて散ってしまうのではないかととやきもきしていましたが、綺麗に満開になってくれました。 里見駅にも何本か桜が植えられていますが、そのうち駅舎に一番近い木をこの日は撮ってみました。 駅舎と喜...
NoIndex

野田堀も菜の花だらけ

菜の花プレーヤーズさんたちをはじめ、地元のボランティアさんなどが整備した野田堀。 この春は、きれいに菜の花がちりばめられて、良い場所になりました。 そんな野田堀を軽く俯瞰気味に取れる場所を見つけて、1枚。 手前の枝が微妙ですが、お気に入りの...
NoIndex

本郷地区の桜とキハ

里見駅近くの本郷地区に桜が咲いているということで、見てきました。 曇っていて、かつ、夕方なので、露出が微妙です。 ピンク色の花も桜でしょうか?
NoIndex

夕間暮れの菜の花とキハ

大久保駅にやってきました。 だんだん暗くなって、空と山の境界線がだんだん曖昧になっていく、そんな時間が好きです。 エンジンの音が響いて、大久保駅を発車した列車が菜の花を揺らして山の中へ。
NoIndex

伸びた菜の花と里山トロッコ列車

里見駅の菜の花はだいぶ伸びてきてしまいましたね。 ボリュームはまだまだありますが、アップは厳しいかもしれません。 と、言いつつ、アップで撮ってここに貼り付けてみるテスト。
スポンサーリンク