2016-01

NoIndex

上総猫田駅

前回の初詣列車の並びを撮った後、上総山田駅へ。もう1枚、並び写真を撮るべく、横の踏切で陣取ったところ、目の前の線路へ猫さんがわらわらと現れてくつろぎ始めました。 ざっと数えて10匹はいたんじゃないでしょうか。そんな平和な風景を一枚、パチリ。
NoIndex

初詣列車並び

日にちが前後しますが、年明けに正月恒例の初詣列車を撮りに行ってきました。 家を出たのがすでに午後だったので、列車が交換する駅をピンポイントで狙ったところ、見事ヒット。ヘッドマーク並びの絵を撮ることができました。
NoIndex

ツバキと小湊鉄道

今更ながらに気づいたのですが、里見駅の南側に大きなツバキの木があるのですね。 ということで、キハと絡めて一枚。
NoIndex

高滝湖マラソン大会臨時列車

先日の土曜日、毎年恒例の高滝湖マラソン大会が開催されました。 小湊鉄道さんでは、参加する選手や応援の方々を輸送するために、臨時列車が何本か設定され、その列車達が里見駅で大集結。 列車が到着するたびに駅員さんが入れ替え作業で大忙しです。 そん...
NoIndex

機関車へタブレットを受け渡し

新年早々、日が空いてしまいましたが、今年も適当にダラダラと貼り付けていこうと思います。 ということで、今日はいつもの里見駅でのタブレット交換風景を。
NoIndex

クハを撮る

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願い申し上げます。 ということで、本年最初の写真は去年の写真(^^;。 前回の復活トロッコ列車の帰り道を野田堀で狙ってみました。 S字カーブの向こうから軽快な...
スポンサーリンク