2015-09

NoIndex

モーターカーがやってきた!

やってきたと言っても、来たのはだいぶ前ですけどね。それ以来ずっと車庫の中でしたが、先日やっと動いたのでその様子を。 今日は里見駅で寛ぐモーターカーとキハ。
NoIndex

本郷の築堤でヒガンバナと

少し間が空きましたが、少しだけ貼り付けてみる。 ヒガンバナが咲きましたね。お店がはけた後、日中チラ見していた築堤へ行ってみました。 踏切脇からだとどうしても桜の木が邪魔になってしまうので、築堤の横から狙ってみる。赤色の花はどうしても気動車の...
NoIndex

トロッコ列車がやってきた! その6

山田を出発したトロッコの客車は五井を目指して市原の夜を走ります。 再び今度は村上の手前で一旦停止。再度温度などを確認。 角度を変えて。 そして五井に到着。入れ替えをして車庫に仕舞います。 再びキハは山田に戻ってきました。 山田駅に残してきた...
NoIndex

トロッコ列車がやってきた! その5

すべての車がレールに乗ったところで一旦帰宅。 ご飯食べてお風呂入ってまたやってきました。 既に暗くなってしまいましたが、カバーが取り払われていました。 下り列車のライトに照らされて輝くトロッコ列車。 12時過ぎ、牛久からやってきた気動車のラ...
NoIndex

トロッコ列車がやってきた! その4

続いて機関車の搬入作業です。 このトレーラー、後輪もステアリングするんですよ。すげー。 少しチラ見せ。シリンダーの金色が眩しい。 釣り上げ作業開始。 下から覗き込むように撮るべし。 ゆっくり降ろしていって・・・。 レールオンッ! 最後に客車...
NoIndex

トロッコ列車がやってきた! その3

トロッコ列車がやってきた! 今回は客車4両目の搬入の写真を。
NoIndex

トロッコ列車がやってきた! その2

昨日に続いてトロッコ列車搬入の写真をいくつか載せてみようと思います。 最初の写真は、新潟から3晩をかけて山田駅にやってきた機関車。
NoIndex

トロッコ列車がやってきた!

お友達からのタレコミ情報を元に張り込み1時間。やってまいりましたトロッコ列車。 機材の限界を感じながらなんとか騙し騙し撮ってみました。 次回から少しだけ、搬入時の写真を貼り付けてみようと思います。
NoIndex

月崎第二トンネル

県道脇の短いトンネルを越えるとすぐに前回の場所へ出るのですが、いつもは県道側からしか撮れない列車も今回は反対側から撮ることができます。時期がよければアジサイも咲いているでしょうから、良い絵が撮れそうです。
NoIndex

昔の地形、復活

地元の方やボランティアで集まってヤブヤブだった場所を切り開き、昔の地形を復活させようという動きがありまして、新聞にも紹介されました。その場所の掲載許可が取れましたので、貼り付けてみようと思います。 以前、見た時はこんなところに道なんかあるの...
スポンサーリンク