2015-08

NoIndex

カカシと小湊鉄道

ここは毎年たくさんのカカシが立つので楽しみな場所の一つでもあります。そういえば川間や鶴舞はもうやめちゃったのでしょうか。
NoIndex

ヒマワリ畑と小湊鉄道

お友達情報でヒマワリ畑が出来たよってことで行ってきました。 新聞で紹介されたこともあり、バラバラとお客さんが出たり入ったり。 それでも終始まったりと撮影できました。
NoIndex

ハスの花と小湊鉄道

この場所は、何度か通ってみたのですが、いつも花付きがイマイチだったので、ここはそんな感じにしかならないのかなぁなんて思ってたのです。 改めて調べてみるとハスの花は 明け方開いて昼前には萎んでしまうのだとか。いつもは光線の関係で午後に来ること...
NoIndex

上から目線で

なんとなく、横から見下ろしがちに撮りたいなぁと思って探してみました。 あんまり見下ろしてないけど、こんなところを見つけて1枚。 電柱が手前にあるのも微妙ですな。うむむー。
NoIndex

第一橋梁と夕焼け

なかなか現地へ行けないので全然更新できていません。 仕方ないので少し前の写真を発掘して貼り付ける。 雲が少し焼けたので気動車を待ってバチーッっと。 テールライトが2つとも灯っていますね。嬉しい(^^;。
NoIndex

ブルームーン翌日

今月・・・もう先月ですが・・・はブルームーンとかいうものだったらしいですね。本当は当日に撮りたかったのですが、お仕事の都合で断念。結局翌日(翌晩?)やってきてバチーッとバルブ。 列車の時刻と月と駅の方角を合わせて、だいたいこの辺かなと計算し...
スポンサーリンク