2015-05

NoIndex

小湊鉄道と藤(無理矢理)

まだまだ古い写真は続くよーっ!お店がお休みだったので、沿線をうろうろしていると大きな藤の群生を見つけました。が、しかしこれはキハとのツーショットは厳しい。無理矢理広角で1枚に収めてみる。 そういえば、小湊鉄道のOuDiaファイルを作りました...
NoIndex

鯉のぼりと小湊鉄道

今日の写真もだいぶ時間が過ぎてしまいましたが鯉のぼりです。少し前からここで泳ぐようになりましたが、なかなか良いアングルを見つけられませんでした。そんな中、道の上から鯉のぼりを眺めていたらその先に道が見えるのを発見。早速行ってみたところ、こん...
NoIndex

掘割を行く気動車

折津へ行く途中で橋を渡りますが、その手前にもう一つ橋があります。その橋の下を覗き込むとこんな感じで掘割へ向かう気動車を見下ろすことができます。 あみあみがあるので、その上に手を伸ばして撮る感じになりますが、一風変わった絵になるかなと。
NoIndex

新緑を逆光で撮る

だいぶ日にちが空いてしまいましたが、写真の中ではまだ新緑が輝いてます。逆光だと正面が潰れがちなのですがこの日は前照灯を灯してくれたので助かりました。
NoIndex

木漏れ日と駅

木漏れ日の中、駅長さんと車掌さんの挨拶。素敵な風が吹きぬける。
NoIndex

新緑の大地に抱かれて

なんだか中二病みたいなタイトルですが、気にしない。 一面緑の景色の中、列車が下っていきます。 もうすぐ蝉が鳴き始めそう。
NoIndex

西日を受けて光る車体

桜も菜の花も終わり、水鏡も終わり、アートいちはら2015も終わり、平和な日々がまた沿線にやってきました。相変わらずお店のある時にしか行けていませんが、この日はお休み。ほぼ1日フリーでしたので、久しぶりにゆっくり沿線を楽しむことができました。...
スポンサーリンク