2014-04

NoIndex

里見駅で交換する列車

そろそろ陽が沈もうとしている午後6時。下り列車の側灯が光って扉が開きます。上り列車が走り去ると、駅員さんが下り列車を発車させる為に戻って来ます。
NoIndex

ナノハナ畑を走るキハ

以前、載せた畑のナノハナですが、採るだけ採って、もういいやってなると、そのままナノハナはぐんぐん伸びて一面の花畑になりました。その後ろを帰りの観光客を乗せたキハが走って行きました。 本当は陽が当たってくれると嬉しいんだけどねぇ。
NoIndex

里見駅の夜桜

ナノハナばっかりだと飽きるので、今日はサクラでも。里見駅の定番スポットからの夜桜です。今年はライトアップしないとか聞いていたのだけれども、ちゃんとやってくれました。嬉しい&ありがとう。
NoIndex

朝日を浴びて光るナニカ

これって何ていうんでしょうか。朝、逆光に光って奇麗だったので撮ってみたものの、素性が判らないので、何て題名にして良いのか判らなかったり。そして向こうにやって来たキハと一緒にパチり。
NoIndex

水鏡で遊ぶ

田んぼに水が張りましたね。ということで、いそいそと水鏡ポイントへ。既に隣の田んぼでは早苗さんが植わってましたので、ご賞味はお早めに。 他の水鏡ポイントは田んぼの1枚が狭い為か、奇麗に2輛が入ってくれないんですよね。他に奇麗に撮れるポイント求...
NoIndex

里のサクラと山のサクラとキハ

地元の方が、ここから撮ったら奇麗じゃない?って教えてくれた場所へ行ってみました。電柱と電線が少し目立ちますが、まぁ、仕方ないですね。もうちょっと良いアングルを探した方が良いかもしれません。
NoIndex

桜並木とキハ

昨日の写真の数秒後、桜並木の先の跨道橋を小湊鉄道は渡ります。丁度町会長さんが買い物の帰りでしょうか。向こうからやって来ました。
NoIndex

夕暮れの里山をキハが行く

小湊鉄道は、里見駅北側で遊水池を超える為に築堤を渡ります。その築堤と手前の道路脇には沢山のサクラが植えられていて、毎年地元の人たちが観桜会を開いています。この日は、その観桜会に誘われていそいそと出かけたときに撮った一枚。丁度落ちかけた太陽に...
NoIndex

ナノハナと転轍機とキハ

始発列車が到着すると駅員さんへスタフを渡して、入れ替えのために一旦下り方本線へ移動します。その時にポイントを通過するのですが、その瞬間をパチり。陽がまだ射していないので微妙な絵ではありますが・・・。
NoIndex

サクラ、2014。

少し間が空きましたが、また少しずつ貼付けて行きますよ。先週末はアートミックス3週目。そろそろヘロヘロ具合が最高潮に達して来ているけど、まだまだ始まったばかり。そんな中で満開を迎えたサクラと菜の花と駅員さんとキハ。超定番アングルですが、駅員さ...
スポンサーリンク