2014-03

NoIndex

朝の月

昨日貼った写真を撮った後に下界に下りて来て1枚。空を見上げると月がまだ見えたのでキハと一緒に撮ってみました。雲1つない空にぽっかりと浮かぶ月。
NoIndex

朝の富士山とキハ

そして3日連続で同じ場所です。何かスイッチでも入ったかのように通い詰めています。もう少し前の時期ならもっと奇麗に見えていたのでしょうが、さすがにこの時期になると霞んでしまいますね。それでもこの時期としてはかなりクリアに見えた方じゃないでしょ...
NoIndex

影富士とキハ、その2

昨日に引き続き、同じ場所、同じアングル、次の列車です。太陽が丹沢(?)の影に落ちて空が茜く染まりました。地上には工業地帯の灯りがちらちらと灯り、これもまた見応えのある風景となります。写真にするには・・・腕がモノを言うんでしょうね。私にはとて...
NoIndex

影富士とキハと

ここの風景がお気に入りなんですが、写真としては、イマイチワンパターンになってしまいがちです。立てる場所と被写体と手前の民家との関係で、どうしてもアングルが限られてしまうんですよね。だからタイトルもワンパターンになりがちです。この日は、アート...
NoIndex

ナノハナ畑で・・・

・・・つかまえて、なんて曲があったかどうかは知りませんが、ナノハナ畑ナメのキハです。観賞用ではなく、食用のナノハナだそうで、何回か収穫した後なので、そこかしこに摘み取った後が。花が咲く前に摘み取ってしまうので、殆ど緑だし。
NoIndex

河津桜が満開です。

早咲きの河津桜が奇麗に咲いていました。だいぶ暖かくなって来たので、もうすこしすればソメイヨシノも一斉に咲き始めるでしょう。たくさんの人出が予想されます。事故等なきよう、各人、ご注意の程、よろしくお願いいたします。
NoIndex

始発列車を迎える駅員さん

陽が昇る時刻が早くなりました。けれどもまだこの時刻だと陽は当たりません。それでも、朝の雰囲気は素敵です。 そんな中、始発列車が山の小駅に到着しました。駅員さんがカンテラを持ってそれを迎えてくれます。 毎日変わる事無く、一日一日が積み重なって...
NoIndex

茜色の市原市を行く

影富士を撮りたくて来てみたのですが、恥ずかしがりやなのか、厚い雲の向こうに隠れてしまいました。仕方が無いのでこんな絵を撮って誤摩化してみる。もう2〜3日早ければ、奇麗に養老側が光ってくれたのでしょうが、こればっかりは仕方ないですね。
NoIndex

星を廻してみる

いわゆるコンポジット写真というやつですね。以前もここで載せたと思います。飛行機が結構な頻度で通るので、それを消すのに苦労しました。連続して通った処では光跡が途切れてしまいまっています。千葉だから仕方ないんですが……むむ〜。
NoIndex

冬のイチョウとキハ

日が延びてきましたね。この列車も良い感じで光るようになってくれました。 後ろでイチョウさんもピカピカに光っていたのですが、写真で見ると暗くて微妙です。 自分の腕がナマッチョロイことを痛感させられます。
スポンサーリンク