2014-01

NoIndex

アートミックス車同士の並び

を、やっと撮ることが出来ました。ちと柵がアレですが、こればっかりは仕方ない。アートミックス開催まであと60日。はてさてどうなることになりますやら。楽しみなようであり、ドキドキであり。
NoIndex

中線で休む臨時列車

前回の写真でやって来た列車が中線に入線してお休み中です。この線を使うのは去年の花火臨の時以来ですね。前回はこの前にもう1本入れていたのですが、今回はこの1編成のみのようです。この編成にもアートミックス車が付いてますね。
NoIndex

日中の里見折り返し

マラソン臨の1本目がやって来ました。里見折り返しなので、転轍機の操作をするために駅員さんが走ります。ホームではもう一人の駅員さんが列車を迎えています。この日は2名体制、そのうち1名は前日からの連続勤務。大変だぁ。
NoIndex

高滝湖マラソン臨

ご無沙汰しております。あれやこれやで沿線に行けない日が続きましたが、今週末、やっと行くことが出来ました。折しも高滝湖マラソン開催に伴って臨時列車が出るということで、ちょっとだけ期待して前日夜に到着。 駅で臨時列車の情報を仕入れた後、お風呂に...
NoIndex

撮り初め 2014

4日、時間が空いたので、少しだけ沿線にお邪魔してみました。時間にしてほんの3〜4時間でしょうか。あまり策も無いまま行ってしまったので、散漫な絵になって終わりましたとさ。
NoIndex

代行バス同士の接続

養老渓谷−上総中野間の運休に続いて、いすみ鉄道も一部運休となってしまったようで、結局上総中野駅には、1本も列車が来ないという事態になってしまいました。そんな様子を見に行った時の写真です。我々が駅に到着して暫くすると、いすみ鉄道の代行バスが入...
NoIndex

錆色のレール

養老渓谷−上総中野間の運休が続いています。年末に、どうなってるかなと思って少し覗いてきました。その時の写真です。もうパッと見、廃線の風景ですね。なんだかイヤな汗が出てきそうです。 以前、第四橋梁が使えなくなって運休したときがありました。いつ...
NoIndex

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年中は、格別のお引き立てを賜りまして、まことにありがとうございました。 本年も相変らず御支援のほど、よろしくお願い申し上げます。 写真は昨日、大晦日の写真ですが、高滝神社初詣のヘッドマーク付き列車です。年...
スポンサーリンク