2013-12

NoIndex

朝日を受けてin2013

ご無沙汰しております。 怒濤の5週間連続沿線お邪魔期間が過ぎ、すこし小休止といったところでしょうか。 沿線には、あれから何回かお邪魔して入るのですが、写真を撮らずに帰ってくることが殆どで、ここに貼れるような写真が無いのが現状です。申し訳ない...
NoIndex

星空コンポジット

コンポジット撮影にすこしだけハマっています。今回は東の空でチャレンジ。ヒーターが不調で1時間半程度しか使えませんでした。右側にはオリオン座が見えてますね。この時期は明るい星が多いのでにぎやかです。山の方から、ガサガサゴソゴソ、何かが歩いてる...
NoIndex

ヘッドマーク並び

ヘッドマークが付くと皆さん嫌がりますよね。自分の場合は、普段ヘッドマークが付いていない列車ばかり撮っているので、タマにはアクセントってことで、せっせと撮りにいく訳です。そして、そんな列車が2列車並びとなれば、これは押さえておかなければイカン...
NoIndex

四種踏切とキハ

ちょっとだけご無沙汰してしまいました。大丈夫です。ちゃんと生きてます。 写真に写っているのは、警報機も遮断機もない、所謂、四種踏切というやつですね。小湊鉄道には、そんな踏切が多く存在しています。そしてその向こうからアートミックスの片割れが付...
NoIndex

排煙を吹き上げて

排煙を吹き上げて養老渓谷からの始発列車が近づいてきました。側面にはキラキラと朝日が降り注いでいます。これでヘッドライトが灯いていれば言うこと無いのですけどねぇ。
NoIndex

飯給駅のイルミネーション

ここ、飯給駅も奇麗に光っています。カメラの後ろではガサガサバキバキと、結構な質量を持った何かが移動する音を聞きながらの撮影です。訪問される方は、ご注意を。
NoIndex

鶴舞駅のイルミネーション

ここ鶴舞駅にもイルミネーションが出来上がっていました。列車と一緒に撮ろうとすると結構難しい配置ですね。やっぱり列車から見るのが正しい楽しみ方なのかも知れません。
NoIndex

イルミネーション列車

里見駅のイルミネーションがバージョンアップされて、オブジェクト系が少しだけ増えました。そんなオブジェクト達を横目にイルミネーション列車が到着です。
NoIndex

モミジの下に広告列車

来年開催されるアートミックスの広告列車がモミジの下を走ります。下と言っても、本当は横なんですけどね。催し物が始まるとどれだけの人が来てくれるのか、受け入れ態勢は大丈夫なのか、ちょっと不安になってきます。
NoIndex

砂煙を巻き上げて

養老渓谷行き始発列車がやってきました。軌道バイクが撒いていった砂がキハに巻き上げられて白く煙ります。普段は結露で濡れているので巻き上がることは無いのですが、この日は気温が下がらず、乾いた状態で残っていたためだと思われます。貨物列車なんかでは...
スポンサーリンク