2013-10

NoIndex

青空とススキとキハ

線路際でススキさんがたくさんいたのでキハを待って撮ってみました。この日は里見駅を起点に近場でブラブラしながらの撮影。こんなのんびりしながらのお散歩もタマには良いですね。
NoIndex

新スポット発見?

もしかして既出かもしれないけど、新しいスポットで撮ってみました。新しいには新しいのですが、いまいちパッとしない絵ですね。もう少しいろんなアングルで開発して行きたいと思います。
NoIndex

朝霧が出る季節になりましたね

昨日貼った写真を撮った後、うぐいすラインを南下しているところで、山の上の方に霧が出ていたので、これはきっと大久保辺りではすごいことになっているに違いないと思って行ってみました。結果としては出てはいるけど、まぁ、微妙ってことでしょうか。 だん...
NoIndex

台風一過に期待したけれど

2つ連続してやってきた台風が、思いのほか早く抜けてくれたので、こんな日はきっと見えるに違いないと予想して、やってきました。が、しかし、かすかに霞み見えるだけ。うーん、残念。そろそろ冠雪するでしょうから、今シーズンの黒い富士山は見納めかもしれ...
NoIndex

朝日を受けてススキが光る

久しぶりに牛久以北へ。上総村上駅の近くでススキが群生している場所を発見しました。向こうからやってきたキハと一緒にパチリ。ヘッドライトは灯けてくれないのがデフォルトなんですかねぇ。
NoIndex

遠方信号と入場信号

前から撮りたかったアングルです。里見駅の交換が復活したと同時にこの遠方信号と入場信号も復活しました。この2つの信号とキハを撮りたいなと思っていたのですが、なかなか機会が無く、今になってしまいました。思ったより中継信号が上だったので微妙な絵に...
NoIndex

陰富士とキハ

昨日貼付けた写真の後、その次の下り列車は太陽が地平線の向こうへ沈んでしまった後でした。しかし、太陽が背後に回ったことで、先ほどは見えなかった富士山が奇麗に浮かび上がってきました。もう少し暗い絵に強いカメラが欲しいなぁと思うことしきり。
NoIndex

茜色に染まる市原市

昨日に引き続いて茜色シリーズ。場所は変わって西広俯瞰です。この場所はアングルが限られてしまうので、あまりバリエーションを楽しむことが出来ないのですが、時間帯によって大きく印象が変わります。この時間の風景はいつ見てもため息が出るほどいい風景だ...
NoIndex

茜色に染まる小駅

この時期の陽が沈む直前の茜色に染め上がる時間が素敵ですね。そんな幸せ色に染まった山中の小駅で、駅員さんがキハを迎えます。
NoIndex

ススキと一緒に撮ってはみたけど

撮ってはみたけど、ちょっとショボショボだぁ。もう少しボリューミーな処を探さないといけません。 ところで、この時期は田んぼの刈り取りも終わって撮る物が無いなぁなんて漠然と思っていましたが、案外田んぼが緑でいい感じです。下手すると籾殻が付いてた...
スポンサーリンク