2012-07

NoIndex

嵐の後で

時期的には初夏でしょうか。梅雨明け前の嵐が去ったあと、雲がちの青空の下を1両編成の気動車が走って行きます。これから暑くなりますので、沿線で撮影をされる方は、くれぐれも暑さ対策をお忘れなく。とりあえず、今回の訪問ではココまでで、終了です。また...
NoIndex

団体さんがいらっしゃってました

大久保の築堤の草がだいぶ伸びてきたということで、行ってみると団体さんが撮影をされてました。なんでも高校の写真部なんだとか。引率の方が細々と世話を焼いていて、こういうのも大変なんだなぁ。そんな人たちの前を主役は堂々と走って行きます。
NoIndex

広い空

自分が住んでいる横浜からこの小湊鉄道沿線までは、車で1時間とちょっと。ゴミゴミした横浜から、たったの1時間で、こんなに広い空にたどり着く事が出来ます。同じ空の筈なんですが、何故、こんなにも違うのでしょうか。
NoIndex

竹林を行く

千葉は竹林が多いですね。逆に北海道には竹が殆ど無いんだそうで。ごく普通に見られる風景が、それほど全国区ではないことは良くあります。写真はもう少し陽が回ってくれると嬉しかったのですが・・・。
NoIndex

高滝の猫 再び4

こちらスネーク、高滝駅に潜入した!
NoIndex

高滝の猫 再び3

駅舎内の床に淡い光が差し込んで、そこでくつろぐ猫がいる。そんな風景が毎日続いてるのかと思うと、ここに住んでしまいたい衝動に駆られるが、そこは心を鬼にして、立ち去らなければならない。男はつらいのである。
NoIndex

高滝の猫 再び2

この子はまだ子供かな?線路には降りられるんだけど、ホームには上がれないのか、にゃぁにゃぁ鳴くばかり。それでもしばらくして気がつくと駅舎内にいたりして、良くわからない子であります。
NoIndex

高滝の猫 再び

この日は具体的な撮りたい対象があった訳ではなく、殆ど無計画で着てしまいました。ということで、こういう時は猫でも撮るのが楽しい。ということで、高滝駅でしばし戯れてきました。到着して見ると、大きい猫が小さい猫を見守る感じで佇んでいたので、そのま...
NoIndex

生まれつつある圏央道

だいぶ工事は進んでいる様ですね。木更津東のIC横でもセメントプラントが出来ていて、いよいよ大詰めってところでしょうか。写真はその圏央道の橋梁が小湊鉄道を跨ぐポイント。その左下には昔のトンネルが顔をのぞかせています。結局、このトンネルは残すん...
NoIndex

ヘッドライトで光る線路

またまたご無沙汰しております。先週やっと小湊鉄道沿線にお邪魔することが出来たので、また暫く貼付けて行きたいと思います。これからも当面は、行ったら貼るって感じで続けて行けたらなぁと思っていますので、よろしくお願いします。 静岡で別件の用事を済...
スポンサーリンク