2012-02

NoIndex

ナノハナが咲きました。

まだ一株だけど。見頃は3月下旬ですかね? ところで、最近は沿線へお邪魔してもシャッターを切る回数が格段に減ってきた気がします。撮ってるよりも、そこにいる事自体が気持ちよくて、撮影とかどうでも良くなってきてしまいます。
NoIndex

第一橋梁を反対側から

撮ってみました。ここからだと空が抜ける訳でもないので、面白みに欠けるかもしれません。いろんな光線で撮ってみると何か発見が有るかな?
NoIndex

牛久駅発車

車賞さんと駅員さんが手を上げて挨拶。この鉄道の人々はみんな仲が良いですよね。外から見てるだけだから、ホントはどうだか判らないケド・・・。
NoIndex

海士有木駅

なんとなく駅のベンチとゴミ箱の写真を。だから何?って言われても、何も言えません。
NoIndex

峠を越えて

小さい切り通しを抜けて、小湊鉄道はお客さんを運びます。
NoIndex

冬の養老川と小湊鉄道

先週、秋の風景を載せた場所と同じ場所ですが、こちらは、川面近くまで降りて撮ったもの。この時期じゃないと薮が酷くて降りられないのではないかと。それでも夏場でも踏み後があるときがあるので、強行する人がいるのでしょうね。釣りやってる人かな?
NoIndex

冬の郊外

五井の付近は比較的都会の風景が広がりますが、五井を出るとすぐに、田んぼが広がりだして、田舎の雰囲気が処々に現れ出します。しかしその背景には工業地帯の煙突が立ち並び、モクモクと煙を吹き出しています。そんないろんな要素が混ざり合う風景の中を、小...
NoIndex

ウメを眺める

ウメを待ちながらウメの写真を眺める。この写真は2009年、中野駅にて。折り返しの合間の、ほんのひととき。
NoIndex

ウメはまだか?

沿線の人によるとナノハナはどうも遅いのではないかとのこと。概ね、葉ものはダメだねぇ、とのこと。ウメはどうですかねぇ。
NoIndex

そろそろ梅が咲く頃なんですが

現地はどんな感じですかね。週末に行けなかったので最新事情に疎くなってしまいました。写真は2010年の上総鶴舞駅にて。雨上がりで水玉が奇麗です。
スポンサーリンク