2011-12

NoIndex

夕日を受けて光る車体

ここ、上総川間駅は、夕日スポットとして、だいぶ有名になりましたね。そういえば、今年が今日で終わりみたいですね。ここを始めたのが6月だから、ほぼ半年ですか。大体毎日更新してみましたが、皆様の目にはどう映りましたでしょうか。ということで、来年も...
NoIndex

星空の下

やっと良い時間にオリオン座が出てくるようになりました。冬の星座は賑やかで良いですね。子供の頃見た、オリオン座の大きさに感動した記憶が、今でも思い出されます。以前載せたのとほぼ同じ構図ですが、オリオン座が奇麗に見える時期がやっと巡ってきたので...
NoIndex

夕暮れ時の川間駅

川間駅の横を通ったときに、夕焼けが奇麗に見えていたのと、もうすぐ列車がくるということで、暫く待ってみた。10分位の間なのだけど見る見る空は暗くなって行き、列車が来たときにはもう回りは真っ暗。遠くの空に少しだけ明るさが残っている状態でした。こ...
NoIndex

夕日に浮かぶポプラ並木

電車は映ってないけど、昨日の写真を撮った帰りにふと横を見れば、こんな奇麗な景色が展開されていました。思わず暫く見とれてしまいました。やっぱりカメラはウデじゃないね。そこにある景色がどれだけ奇麗かに掛かってる気がする。
NoIndex

ススキの輝く季節

日が落ちる寸前、回りの風景を全て金色に染め上げる時間。こんな時間がずっと続けばいいのに。
NoIndex

夕日に向かう小湊鉄道

最近は朝と夜意外はヒルネして過ごすことが多くなりました。やっぱり朝晩の方が奇麗な風景をより多く見ることが出来ます。写真は第一橋梁のススキ群を逆光で撮ってみました。列車がぬるぬると夕日に光って気持ちのよい眺めが広がっています。
NoIndex

朝日を受けて

養老渓谷行きの一番列車がやってきました。運転士さんも眩しそうです。
NoIndex

夜明け前の川間駅

冬至ですね。朝が空けるのもどんどん遅くなります。そんな夜明け前の川間駅を回送列車が通過して行きます。
NoIndex

小湊鉄道と富士山

ここ市原からも富士山は見えます。冬の晴れた空気の澄んだ日限定ですが。そんな富士山とクルマを併せて撮れる場所も結構限られているのではないでしょうか。そんなレアな場所での一枚です。
NoIndex

モミジと小湊鉄道2

なんか、いかにもって感じの写真になってしまいましたが、そんな写真です。個人的には、こんな写真が大好きなのですが、あまり他の方々にはウケはよろしくないようで。なんだか世間とのズレを感じる今日この頃・・・。
スポンサーリンク